※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ray
ココロ・悩み

旦那について日々思うこと。決定権は旦那にあり、夜の生活パターンが合わず困っている。旦那の態度に疑問を感じる。結婚はしているが、気持ちと心がついて行かない。

皆さん、旦那について日々どんな事を思いますか?

気持ちと心がついて行かないみたいな事を思う方いらっしゃいますかね?
相談出来る場所、吐き出せる所があまりないのでここで書かせてください。
うちは全ての決定権は旦那にあります。
旦那が決めた事はほぼ絶対です、一人っ子だからなのか…わりとわがままなところがあります。
仕事のシフト的な事があり、旦那は夕方から出勤し帰ってくるのは次の日の明け方頃です。
少し…と言うか、特殊でして、わたしも同行させてもらう事もあります。
旦那は帰って来てシャワーを浴び、ビールをたらふく飲んで朝ごはんを食べてから寝るのですが…
わたしは通常の生活パターンなので、変な時間に寝てしまうと夜寝る事が出来ません。
なので、旦那は一緒に寝たがるのですが先に寝なよと1人で寝るように促してわたしは1人居間で旦那が寝るのを待ちます。
やっと寝たらおひとり様タイム笑
ゆっくりテレビを見たり、テレビ見ながらお昼寝したり出来るのです。
でも、1人で寝なよと言われ面白くない旦那はふてくされてるのかわたしがまだ起きてるのに勝手に居間の電気を消し、ストーブも小に切り替えてしまいます…。
わたしは北海道なのでこの時期は朝方かなり冷え込みます…温度設定は高めにしてるので小に切り替えるとすぐは寒くなりませんがやはり部屋の温度は下がります。

わたしは旦那が寝た後に仕事へ持っていくおにぎり用のごはんを研いだり色々しないといけない事があるから先に寝なよと言ってるのに…
そういう事を平気で態度に表す旦那を見てるとため息しか出ませんし…どうしてこの人と結婚したんだろうなとさえ思う時もあります。
好きだし、愛してるけど…気持ちと心がついて行かないなと思う今日この頃です(´._.`)
くだらないことですが…お許しをm(__)m

コメント

まい

自己中すぎですね!
自分の思い通りにならないときがすまないんでしょう。
それを拒否ったら文句とかいってくるんですか?
私の旦那も自分の言うことが絶対の人で逆らったら爆切れしてきます。
それでも文句を言うと、拳がとんできます😅
お前は黙って、頷いてればいいんだと!

• Ray

Ray

回答ありがとうございます。
    そんな感じです、自分が中心に事が進まないといつも不機嫌なので(´._.`)
    うちは手は上げてこないですが、基本旦那第一じゃないとダメなので(._.`)
    多いんですね、同じように思う奥さまが(;^_^A笑

• 1月6日
  • まい

まい

私も口答えするからいけないのかもしれないんですが、我慢できなくて😓
    みなさん、不満はありますよね。
    なにか1ついいところが見つけられればいーんですけどね😫

• 1月6日
  • Ray

Ray

ありますよ(;^_^A
    わたしもありますし…(´._.`)
    わたしは普段から感謝の気持ちを忘れないように気をつけてます。
    ありがとうと伝える事で相手にも伝わりますし、言われた側も嫌な気分にはならないと思うから(;^_^A

• 1月6日
  • まい

まい

その心得がすごい!!
    尊敬です😁
    私たちはお互い、ここまでしてるのにって思ってるきがします😓
    その気持ちがあるならきっと旦那さんにも伝わりますね☺️

• 1月6日
  • Ray

Ray

わたしも素直になれない時があったりするので(´._.`)
    でも、やっぱり気まずい雰囲気にはしておきたくないし普段から感謝の気持ちを伝えておく事で笑って一緒に居られる気がして(;^_^A
    わたしも人間だからまいさん夫妻のように感じる時もありますが極力そうは考えずに一緒に生活してます(・ω・)

• 1月6日
あちゃも

わたしも北海道です(^^)
同じ理由でママリに登録しました。

旦那さん、甘え方が下手なのかな?と思いました。嫌なことをして気を引いてるような…笑

うちの旦那も、まだわたしが起きてても、同じタイミングで寝るかな?一緒に寝ようって時には、勝手にストーブを消します。寒いですよね笑笑

• Ray

Ray

回答ありがとうございます!
    同じ北海道からでしたか、嬉しいです♪
    めっちゃ下手だと思います、まるで子供を見ているような感覚に陥る時も笑

やっぱり消しますか(;^_^A笑
    寒いですね、最近特に(-_-)ウーム
    昨日からめっちゃ雪降ったから余計に冷えます(((;・ω・;;;)))笑

• 1月6日
  • あちゃも

あちゃも

うちは、こっちのかまってタイミングと、あっちのタイミングが違くて、いつもタイミング違うね〜笑 って言ってます。

うちの旦那も子どもみたいなところがあるので、なんとなくわかります。笑
    きっとRayさんと一緒にいたいんだと思いますよ。

嫌じゃないなら、家のことやったあと、自分の時間を楽しんだあと、そっと一緒に添い寝でもしてたら旦那さんも少しは満足するのではないでしょうか?

少しこっちが大人にならなきゃいけない部分もありそうですね。笑

• 1月6日
  • Ray

Ray

お返事遅くなってしまってごめんなさい>_<
    わたしは好きだよ~とか、きちんとハッキリ言葉にして言うのですが…旦那はあまり言ってくれないんですよね…(;^_^A
    うちもお互いのタイミングがズレているような気がします。
    あちゃもさんの旦那さんと似ているのかな…(・ω・)笑?
    わたしがもう少し大人になった方がいいかもしれないですね~(;^_^A

• 1月6日
mi

分かります!私も気持ちと心がついていかないです。

前は大好きで仕方なかったのに、今は早く死んでくれと思います。
うちの旦那は自分の思う通りにいかないといろいろ言ってきます。親に対しても横柄な態度を取るし、なんだか幻滅してしまいました。
今は心のシャッターを閉めてます。

Rayさんも辛いですね。
勝手にストーブを小にされるのは嫌ですね。
私も結婚相手選びを失敗したなぁと日々思ってます_φ( ̄ー ̄ )

• Ray

Ray

回答ありがとうございます♪
    ここにも同じ気持ちの人がいたぁ(*´ω`*)笑
    miさんの旦那さん…miさんシャッター閉めちゃったよぉ(´._.`)
    わたしもたまに完全シャットアウトしたくなります(-_-)ウーム
    ストーブは本当に嫌ですね、勝手に切り替えるなよって毎日心の中で叫んでます…(* ̄□ ̄*;
    暖房代…冬は跳ね上がるから消す気持ちも理解してるんですが…モヤモヤしますね(._.`)

• 1月6日
  • mi

mi

私も吐けないので、ママリで吐かせてもらってます。
    寒い地域にお住まいですもんね😂
    旦那さんの起きる時に小さくしてやりたくなりますね笑

• 1月6日
  • Ray

Ray

お返事遅くなってしまってごめんなさい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    毎日寒いですね、ホントに(;^_^A
    これでもかってくらい雪が降りますから(´._.`)
    早く暖かくならないかなと心待ちにしてたりします(*´ω`*)

• 1月6日
マミムメイモムシ

えー、それはお子ちゃまですね。
自分のことしか考えてない。
私なら失敗したなーって思います。
結婚生活ってもっと幸せですよ?

• Ray

Ray

遅くなってしまってごめんなさい>_<
    そうですそうです(;^_^A
    基本、自身のことが優先ですからね~うちの旦那は。
    わたし側の身内は大嫌いなので…ほとんど交流ないけれど…
    自分の親とはごはんのお誘いも絶対に断らないので…行かなきゃ行けないわたしにとっては憂鬱ですが(´._.`)

結婚生活ってわたしが想像していたものとは少し違ってましたね(;^_^A
    でも、仕方ないのかなと。
    わたし自身ももう少し大人にならないといけない部分もあるから。

• 1月6日
ぽぽぽ

子どもが生まれる前はうちの旦那もそんな感じでした。朝8時に仕事に行って4時には帰ってくるんですが、6時とかに寝るんですよ。で、その時いっしょに寝ないと怒るんです。謎に私も6時に寝かされ、旦那は夜中に起きて朝までテレビ見るんです。その時私は寝てなくてはいけない。旦那が寝てからケータイを触ってもいけないし、家の事やってもいけない。休みの日に旦那の趣味に1日付き合わされ、帰宅した瞬間に「何か食うもんないの?」と。いやいや、いつ作るのよ?ってなぞでした😅😅😅
旦那は一人っ子ではないですが😅

謎な要求に答えられないとイライラする旦那に、「コイツやべぇアホだな」と思ってました。「いっしょに寝て欲しいなら、ご飯予約炊飯するまで待っとけ!」「遊びに行ってすぐ飯食うなら、一人で行け。お前が遊んでる間に作っとくから。いっしょに行きたいなら、飯は我慢しろ!」と何度も何度も言い聞かせました😅😅子どもと同じですね😅
「おなかすいたぁ!ままぁ!おなかすいたぁ」「ねむたいよー!ままぁ!」「ままがいいー!」と泣く子どもですよね💦💦

ひとつひとつ「考えて!今私があなたと寝たら、家の事は出来ないけど大丈夫?本当にそれでいいの?いいならいっしょに寝るけど?」と😅

• Ray

Ray

そして、遅くなってしまってごめんなさい>_<
    うちと同じ感じですね~(;^_^A笑
    うちも一緒に寝たら携帯ばっかいじってないで早く寝ろって言われるし…
    1人だけテレビ見てると早く寝ろと急かされて消されますよ(;^_^A

基本男性って子供だなぁと思いますね…(・ω・)笑
    うまく扱いながら生活するのが1番なのかなと(;^_^A
    そんな風に感じます。

• 1月6日
月

幼稚ですし思いやりがないですよね。
好きだし愛してると言ってますがどこが好きですか?
思いやりなくてもカバー出来るくらいの経済力ありますか?

お子さんできたらたぶんかなり大変ですよ。
今でこんな子供だったら赤ちゃんいたらもう嫉妬してすごきと思います。
男は少なからず幼稚な面はありますが、皆さんきちんと教育するからまともになるんだと思います、
うちもわがままは聞かないし、電気消されたり何か嫌がらせされたら私もやり返しますよ。
黙ってやられっぱなしだから調子に乗るんですよ!

• Ray

Ray

回答ありがとうございますm(__)m
    大変だと思います…妊娠したら、それは本人も言っていたことなので。
    わたしが妊娠したら自分に構ってくれなくなるんだなぁ…複雑な気持ちだと。
    けど、お父さんになるんだから当たり前の事だよ??
    み~んなそうだよ?と話した事はありますが。
    カバー出来るだけの経済力と言うのは旦那にですかね??
    うちは旦那だけのお給料ではやっていけないので…わたしも働いています(;^_^A
    それは結婚前から言われてました。
    専業主婦はさせてやれない、一緒に働いてもらわないと困ると。
    まぁ、わたし自身も支払わないといけないものがあるのでその為に働いてるっていうのもあります。
    旦那のここが好きって言うのも難しい話ですが…(;^_^A
    しいて言うなら、自身が言ったことは全て有言実行してきた嘘のない事実と
    浮気は一切せずわたしみたいな女を選んでくれた優しさですかね…?

まぁ、各家庭色んな旦那さんがいると思いますが…自身がこの人と選んだわけだし…
    上手くやっていかなくちゃいけないなと思ってはいます(・ω・)
    そして、基本わたし人に物事を伝えるのが非常に苦手でして(;^_^A
    言わないです、何言われても基本は。
    自身が納得行かない時くらい…ですね、言い返すのは。
    それ以外は、はいorうんor分かったよこの3つですね(;^_^A

• 1月6日