※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
家事・料理

インフルエンザ中の家事優先順位。一緒に考えていただけると嬉しいです💦…

インフルエンザ中の家事優先順位。一緒に考えていただけると嬉しいです💦
昨日インフルエンザの診断を受け、歩くことするままならず主人に息子を預け隔離されていました。
今起きて熱も下がり身軽になったので、お昼に主人と子供が公園に行っている小1時間で出来る事を考え中です💦

主人は面倒を見てくれてますが家事はほとんど手をつけていません。
買い出し等はお願いしてあります。

まず私の布団類の洗濯、昨日の服の洗濯、掃除機、部屋の換気、お風呂掃除(毎日やってる簡単な)、洗い物、、、
他にやっておいた方が良いことありますかね😭

料理は流石にしないようにしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日診断の今日なら、何もせずにゆっくり休んだ方がいいんじゃないですかね?🤔

• こはな

こはな

そこまで綺麗好きでもない私が震えるほど部屋が汚くて...😂
    休むのが一番ですよね😂

• 1月6日
ちびた

寝てた方がいいと思います。
ぶり返したら困るし、妊婦さんだし💦
ちょっとは家事と育児を両立させるのが大変だって事を肌で感じるべきかと。
産後はやって貰わなきゃだし、いい練習です。

妊娠してから、うちの旦那は仕事がある日でも子供寝かせた後全部やってくれてますよ。
一回も食器洗ってないです。

• こはな

こはな

気も使ってくれるし声もかけてくれるんですが
    やる気のあるだけの使えない新人アルバイトと言えば分かりやすいですかね...
    こちらの手間が50倍になって帰ってくる感じで...😂😂

換気だけして、やって欲しいことリストアップしてお願いしてみます😂

• 1月6日
  • ちびた

ちびた

それでもやらせないと成長しないですよー。
    結婚12年目、父親私の重度のつわりから換算して6年ですけど、どんどん頼んでやらせてた方がけっこう使えるようになります(笑)

「自分と同じクオリティは求めない」事が鉄則ではあるんですけど・・・

• 1月6日
  • こはな

こはな

使える旦那に育て上げようと思います😂✌️
    何年後かが楽しみですね(笑)

確かに、、、
    やって貰えるだけありがたいですしね😭
    今回のことで家事と育児の両立の大変さを学んでもらいたいと思います😂

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

なるべく横になって休んだほうがいいと思います。部屋の換気だけはウイルス対策としてされたらいいかと思います。
旦那さんにしてもらう優先順位は、子どものお世話、風呂掃除、洗い物、洗濯ですかね。布団は全快してから洗うで十分かと思います。掃除機と昨日の服の洗濯は今日しなくても不衛生まではいかないと思いますから、今日必要な風呂と衛生が気になる洗い物を優先してもらって、余裕があれば洗濯までたどり着けたらいいかなと。お大事にしてください。

• こはな

こはな

なんとか回復し、主人に色々頼んで普段の家を取り戻せました💦
    ありがとうございました😊

• 1月9日