※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

サッポロ一番などのインスタントラーメンで息子のために薄味にしたい。いつもではなく、忙しいお昼にたまにあげる時にお野菜を入れたいです。

サッポロ一番などのインスタントラーメンはいつあげましたか?
お野菜いれて、味は息子のだけ薄味にしてあげたいのですが。(いつもあげるわけじゃなく忙しいお昼たまにです。)

コメント

葵

この前祖母が11ヶ月の娘にカップヌードルあげてました😂

あー

同じく、食べがったらあげて、て感じで神経質にならず、ざっくばらんに育児してます!笑
フルタイムで仕事してたので忙しい時くらい、と思ってましたが、産休に入った今もめっちゃ一緒にインスタント食べてます。笑
他の麺とか食べれるようであれば、ちょっとずつあげてみていいと思いますよ!
うどんとかパスタ麺とか食べれるようになった頃、ちょっとお湯で味薄めて麺チョキチョキしてって感じであげちゃってました!

はせっち

1歳2ヶ月頃の時は大人のを欲しがらなかったのであげた事はないですが、かなり濃いので薄めてあげれば良いかなぁ?と思いますよ☺︎
今でも大人のインスタントあげる時は薄めて食べさせてます!
塩ラーメン濃いですからね笑。
でも娘はアンパンマンのカップ麺が好きなので基本はそればかりです!
1歳超えてれば大丈夫なので、アンパンマンのカップ麺おススメです☺︎

ママリ

うちは薄めずにあげちゃってます😅
1歳でもあげてたと思います💦

yuki

2歳手前くらいですかね。
まーたく神経質ではないですが未だに大人のはあげても数口です!

その代わり手抜き用にアンパンマンのラーメン・うどんは常備してます(^o^)(笑)

ゆか

2歳3ヶ月でわたしのを欲しがるから麺だけあげました。スープは塩はかなりからいかなと。あんぱんまんのも
ふつうに濃い味でした😭