※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam
子育て・グッズ

生後42日の赤ちゃんが夜6時間寝るのは大丈夫でしょうか?授乳量や胸の張りについて心配です。夜中起こして授乳すべきでしょうか?

生後42日で夜6時間寝ます(;_;)
寝る前の授乳は60くらいしか飲んでいません
体重は順調に増えているのですが大丈夫でしょうか?
夜中起こして飲ませた方がいいですか?
元々張りにくい胸で、6時間空くと少し張ったかな?という感じです。
母乳量が少ないから張りにくいのでしょうか?

コメント

絆

体重増えてるなら問題ないと思います!
むしろ夜寝てくれるなんて親孝行ないい子ですね♥️
気になるなら日中3時間くらいで
起こして飲ませてあげてください🤤
たろmamさんも疲れてるでしょうし
ゆっくり休んでくださいね😭

• ゆうmam

ゆうmam

親孝行と思いつつ1ヶ月でこんなに寝るの?😂と不安もあります(笑)
    日中は泣きまくりなので3時間経たずにあげることも多々あります(笑)それはそれで悩み(笑)
    寝れるときにありがたくゆっくり寝ます😪ありがとうございます^ ^

• 1月6日
リリー

娘も新生児の頃から夜はまとめて7時間とか寝る子でした💦
寝ているところを起こしても飲まないのと
私も胸があまり張らず母乳量も少なかったので夜は寝てましたね!

でも元々の量の少なさに加えて刺激が少なくなったので
そのうち完ミになりました。

母乳は赤ちゃんが吸えば吸うほど出やすくなるので
完母が良ければ起こして吸ってもらうのがいいかもです。

• ゆうmam

ゆうmam

私は昼はよく泣いてしょっちゅう吸ってるので維持できてるのかもしれないですね(笑)
    ミルクはいまのところ使う気ないので起きてるときに吸ってもらうようにします^_^

• 1月6日
枝甫

うちもよく寝る子ですが、生後1ヶ月超えてからは夜は無理に起こさなかったです😊
順調に増えてるのなら大丈夫だと思いますよ!

• ゆうmam

ゆうmam

完母で体重は日割り40増えてるので問題なさそうです^_^
    ありがとうございます^_^

• 1月6日
ma&ma

うちも生後45日ほどですが夜中起きません(・∀・)(笑)
私の経験上、うちの子は3ヶ月目くらいから頻繁に起きるようになり、添い乳やらミルク(腹持ちのいい)で対処してました。
体重増加してるなら、夜中無理して起きなくてもいいよー。赤ちゃんもリズムついてくる頃だし。と一応先生からは言われましたよ!
体重増加してないなら問題かもだけど(´・_・`)
ミルクの量については、母乳無しなら哺乳瓶の乳首があっていないのかもですよね(´・_・`)

• ゆうmam

ゆうmam

ミルクはいまのところ使う気ないので起きてるときに吸ってもらうようにします^_^
    ありがとうございます😊

• 1月6日
ma&ma

完母がいいなら、夜中も吸わせた方がいいかなと思います(・∀・)

• ゆうmam

ゆうmam

いまのところ完母なので、起きたときに吸わせるようにします^_^

• 1月6日
ゆうmam

ミルクはいまのところ使う気ないので無理に起こさないようにします^ - ^
ありがとうございます^_^