※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠ママ
子育て・グッズ

小さい子供居るけど香水とかしてもいいかなー?

小さい子供居るけど香水とかしてもいいかなー?

コメント

彩ママ

まずあなたの日本語見直してください

人に聞く言葉づかいですか?

オジョママ

私は玄関でる前に、すごく少量ですが香水つけてます。
いい香りは癒されるし、自分自身のテンションもあがります。
でもママ友に会ったり、他の子どももいるので、まわりが気がつくか怪しいくらい少量です。
あくまで自分でほのかに楽しめるくらいでつけてる(つもりです)
部屋のアロマの方が香ってるかもしれませんけど、いい香りは癒されますもの(*^^*)

ちゃんはな

香水を付ける目的は何でしょうか(o^^o)?
大人からすれば良い匂いでも子供からすればキツイ匂いかもしれません。私が思うに、香水は自分を美化する自己満だと思います。
私も独身、母親になるまでは香水を付けていましたが、出産してからは付けなくなりました。

子供を抱っこするし、ほんのり香る程度でも子供からすれば…
と気になりますし、子供には何のメリットもないので。
誠ママさんはお友達に質問されているのでしょうか(o^^o)?
私もタメ口で回答した方が良かったですかね^^;?

香水がダメ、良いとかの問題ではなく、
あなたがママとしてどう感じるかではないでしょうか?

ろたん

うーん
香水付けてるママさん見かけたら私だったらえっ?て思っちゃいそうです

誠ママ

単なる気分転換です。買い物に行くと綺麗な香水瓶とか見ると欲しくなってしまって。私もつけてましたが、妊娠して香水の匂いがダメになり捨てました。

誠ママ

ですよね。ありがとうございます

華那ちゃん🙉💓

香水なんかしたら
子供が、くさいというとおもいますよ?(´・_・`)

誠ママ

1人でお出かけする時に香水付けたいだけなんですけどね。

ろたん

1人でならいいと思います!
質問からだと子どもを連れてと受け取れるのでヾ(・ω・`;)ノ

誠ママ

くさいですよね。分かります。私も匂いには敏感なので。1人でお出かけする時にだけ使いたいなと思ったんですがそれも難しいですかね

誠ママ

ですよね。完全な言葉足らずでした。すみません

みゃー33

私だったら香水つけないですね…
違う事で気分転換します。

誠ママ

ファブリーズのアロマのスプレーした時に香りがよくて気分転換になったもので。香水瓶も凄く綺麗なものばかりで。もちろん1人でお出かけした時にだけの使用です

ちゃんはな

妊娠してダメになったけど、出産してまた大丈夫になったんですかね? 気分転換ですか^^ ママには気分転換、必要不可欠です!
そこは、本当に人それぞれですし、ママなのにオシャレに気を遣ってるな〜って思う人もいれば、ママなのに… って思う人もいるかもしれません。 でも賛否って何をするにもあると思うんです。
なので、誠ママさんがそれで気分転換になるのであれば、香水付ければ良いと思います★

煙草の臭いもそうですが、その環境で育ってる子ってその臭いが当たり前になるんですよね。
良い悪いはないので、たまに、とかなら良いんじゃないでしょうか?
ただ、私は付けません♪ っていう一つの意見でした(•^u^•)

ちゃんはな

コメント読みました。1人でなら全然オッケーじゃないでしょうか? 子供連れで香水。の話だと勘違いしました!

誠ママ

ありがとうございます。
現に香水付けたら気分が悪くなると思います。ただ香水瓶が本当に綺麗で可愛くほしくなったんです。買ってませんが。

誠ママ

完全な言葉足らずです。すみません

誠ママ

そうなんですね!香水瓶かわいいですよね!今はオシャレする事がなく地味な毎日を過ごしている中に良い香りをたまにでも身につけられたら、それだけでも幸せになれる気がして。私もアロマが大好きです!香水より大好きです!

ちゃんはな

いえいえ!誤解が解けてよかったです!
(笑)!そういう感じなんですね!確かに香水瓶、集める癖ありました(笑)いや、分かりますその気持ちは…
買って満足するタイプですね♪

誠ママ

そうなんです。ミニ香水瓶を昔たくさん集めていて!結果集めるだけで使わず何年もたち中身がなくなっていくオチなんですが。あるだけでインテリアにもなるので好きなんです。

あかあおい

今月、友人の結婚式の時に3年ぶりくらいにや香水つけました。久しぶりすぎて、若干酔いました・・・
帰ってきてお風呂入ってから子供を抱っこしました(*^^*)
一人で出掛ける時ならいいと思います(*´◒`*)
私もいい香りに癒されたいので自分用の寝具をお気に入りの柔軟剤で洗ってます(*´ω`*)
確かに香水の小瓶のやつって可愛いですよね☆

誠ママ

酔いましたか(・_・;
私の後輩がよく遊びに来てくれるけど、香水の匂いとタバコの臭いが混ざり臭いです。気分が悪くなります。香水瓶が欲しいだけなのかもです。

あかあおい

タバコが混ざると確かに臭いがキツいですよね。
この間は酔ったので化粧室で少し落としました(-ω-;)
でも昔から好きな香りなので、試香紙につけてお財布に入れてます。お財布を開ける度にフワァっと香って癒されます(*´ω`*)
香水瓶は可愛いのでインテリアとして飾っても素敵ですね★
たまに開けて香るだけでも気分転換になるかもしれないですね(*´◒`*)

誠ママ

試香紙?そう言うのがあるんですね!すごいなー!さっそく検索してみます!ありがとうございます(≧∇≦)

オジョママ

試香紙、デパートや免税店などでサンプルをよく貰うので、母子手帳挟んだり、私もお財布にいれて楽しんでます(^o^)v
気分が上がると家事も育児も楽しいですものね(*^^*)
香水瓶もインテリアとして玄関に飾りながら使ってます♪
リフレッシュしながらお互い育児頑張りましょうね(*^^*)

誠ママ

素敵ですね!私も是非試してみます!ありがとうございます(≧∇≦)

ふう

あら、ダメかしら?香水。
私は良いと思いますよ(*^^*)
もちろん周囲の害悪になるほどキツくつけるのはNGですが、子供がいたら香水ダメって、どうしてかしら。

私は短期間ドイツに滞在していたことがありましたが、外国に行けば香水は文化ですから、老若男女当たり前のように香水つけてましたよ。母親になったらダメだなんて、ドイツ人が聞いたら朝まで理由を尋ねられそうです(^^;;

いつもの香水、ほんのり香るママの匂いが子供の頃の懐かしい思い出。そういうのも素敵だと思いますよ。実際にデパートの香水売り場には、「母の香水」を探し求めてくる方もいるという話を聞いたことがあります。

香水=クサイ、迷惑、母親失格という考えの方が多いようで寂しいですね。子連れで香水つけたら批難されるなんて、なんとも保守的だなあ。それって凄い量の香水振りまいてミニスカにヒール履いて子供そっちのけのギャルみたいな女性を妄想してるんですかね…(´Д` )そんな人ばかりじゃないと思いますし、子供の鼻がひん曲がるほど香水をキツく付けると決めつけなくても。

香水は上品につけていれば、その方の雰囲気とマッチしてとても素敵なものだと思います。

それよりも最近、大流行の柔軟剤のほうが余程、無遠慮に傍若無人な香りを振りまいていると思いますけど…(^^;; 香水はダメなのに、それはOKなのかしら。。

素敵なママでいるために、オシャレも香水も楽しんで、ぜひ気分転換してくださいね(^-^)/

誠ママ

ありがとうございます!私も香水について凄く探しました!ベビーコロンとかもありますよね!びっくりしました!赤ちゃんがつける香水ってあるんだ!と
だから気軽に聞いてみようと投稿したのですが、やはり価値観の問題ですよね。確かに柔軟剤も凄く香りますし、その洋服を身につけてるんですものね!なんだかスッキリしました!ありがとうございます(≧∇≦)