※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

結婚3年目です。結婚当初は、ずっとラブラブな夫婦でいようとか夫婦の会…

結婚3年目です。
結婚当初は、
ずっとラブラブな夫婦でいようとか
夫婦の会話なくなるのは嫌だから大事にしようとか
旦那からいろいろ言われていました。
出産後も強くなるママが多いと聞いて、絶対変わらないで!と何度も言ってきました。

現在、、旦那からくっついてくることは全くありません。
会話も私からふらないとありません。
夜の営みも妊娠したときが最後です。

そのことについて話し合っても
『子供中心なんだから仕方ないやん』とか『じゃあテレビとか携帯見るの一切やめて会話しろってこと?』と全然かみあわず、さらにイライラします。
旦那は今の関係が楽で心地いいようですが、
私は女として必要とされなくなった今が辛いです。

話しあいたいですが、旦那もため息をつくようになりもううっとうしそうにしていて話せなくなりました。
結婚生活まだまだ長いのにこんなに早くから冷めきった状態になって辛いです。
同じような方いますか??

コメント

☺︎☺︎☺︎

わかります、同じです笑
出産してから色々とうまくいきません。。(._.)私が一番ホルモンやらなんやらで変わったんだと思うけど旦那も変わりました
寂しいですよね、私も辛いです

• かな

かな

やはり産後はホルモンの影響あるんですかね💦
    私から一方的に話しかけてくっついて、、ほんとさみしいです!
    話し合いをもちかけたときの毎回のため息も辛いです。

• 1月6日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

あると思います!😢
    旦那さんの事は好きなんですがイライラしてしまう事が増えて、、
    どうしてなの??って思うようになりました
    前は一緒に寝てたのに今は一緒だとなぜか寝ねれないって言われてもうショックすぎます😭😭😭
    ハグとかスキンシップもないです😭
    ため息嫌ですよね…もう少し産後の奥さんをいたわったり優しくしてくれてもいいんじゃないかって思います😔

• 1月6日
  • かな

かな

わかります、、
    一緒だと寝れない発言、ショックですね😭💦
    私も今日『だってくっつきたいと思わへんもん』と言われて傷つきました😭
    旦那はもともと性欲的なものも少なく家族としては私のことは好きだから別に問題ないでしょ。という感じです。
    私からのスキンシップも軽くあしらわれ、ほんと最近虚しいです。

• 1月6日

うちは結婚2年たってませんが、1年半レスでハグもキスもないです。
私がさみしいとか愛されてる感がないと言っても、同じような感じで娘がいないと話すこともないです。お互い無言で携帯いじってます。
私って何だろうって必要とされてない感が強いです。もちろんママとしては必要とされてますが、子供がいないなら離婚してるレベルかなと思います。

• かな

かな

同じ状況ですね!😭
    愛されてる感じがないと私も伝えました。私も1年半ぐらいからハグやキスは無くなってました…。
    きっと娘が話せるようになると、さらに夫婦2人の会話なくなるんだろうなと思います💦
    ほんと離婚がよぎるぐらい深刻な問題ですよね。

• 1月6日
らぶ

分かります。
出産直後のまだ入院中から『なんでもっと私のこと見てくれないの、こんな可愛い子命がけで産んだんだからもっと大切にして!労って!構って!』って思ってました!
いやいや、子ども中心なのは分かってる!でもじゃあ奥さんのことは誰が見てあげるの?って感じですよね☁️

• かな

かな

そうですよね!
    私も産後から言ってました。
    子ども中心なのはわかってるのに…😭話し合いで旦那の答えを聞くたびに、私の気持ちやっぱり理解してもらえないな…と毎回思います。

• 1月6日
  • らぶ

らぶ

ごめんなさい!下に返事しちゃいました!

• 1月6日
らぶ

私はその気持ちからの強がりからのきつく当たったりで、いま半年の別居状態離婚寸前なので、早急に自分の気持ち切り替えたり旦那さんに理解してもらったり改善をお勧めします😥

• かな

かな

そうなんですか😣
    教えていただいて、ありがとうございます💦
    私も強がりもあってひくにひけず、きつく当たってしまいそうな状態です。
    旦那の理解は無理そうなので、私が切り替えるしかないですが、我慢の日々が続くのかと思うと辛いです。。

• 1月6日
  • らぶ

らぶ

わかりますよ!!ほんとに。。。
    でも付き合っていた頃のように可愛く!一歩大人になって!が大切です✨

• 1月6日
  • かな

かな

一歩大人になって…
    そうですね😣もう切り替えて頑張ります💦
    ありがとうございます❗️

• 1月6日