※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

服部皮膚科では乳児のアレルギー検査に血液検査を行いますか?アトピーの判断方法を知りたいです。

岡山市の服部皮膚科についてお聞きしたいです!
今、湿疹が出たり引っ込んだりしていて、離乳食前に病院で診てもらおうと思っているのですが、服部皮膚科は乳児のアレルギー検査は血液検査をしたりしますか??アトピーかどうかの判断はどのようにされていましたか?お知りになる方がいらしたら教えて欲しいです!

コメント

ゆき

肌にするテストでしたよ^ ^痛みも無くて本人も気にならない感じでした。私も乳幼児の時に気になり、検査だけしてもらいました!!がっつり、卵アレルギーでしたが(;_;)

• オラフ

オラフ

経験を教えてくださってありがとうございます!ちなみにそれは、色んなアレルゲンをパッチテストするってやつですかね??
    ゆきさんのお子さんも湿疹などでたりしていたのですか?

• 1月6日
  • ゆき

ゆき

そうです!パッチテストですよー!大体有名なアレルゲンと、犬猫とかもしてもらいました^ ^
    湿疹がずーと治らなくて…当時は完母で、私自身も卵を除去したら、すぐに、肌が綺麗に治りました!母乳からは赤ちゃんにはいかない〜とか、聞きますが、実際に除去しただけで、肌はすごく綺麗なったので…早く気づいて除去したらよかった、、と思いました(;_;)

• 1月6日
  • オラフ

オラフ

湿疹は酷めにでてたのですか??
    うちは、軽めではあるんですが、ステロイドのロコイドとワセリンのプロペトを混ぜたものを塗って治っては、ワセリンのみにしたらまた赤みが出て、、という感じで、かさついた肌なんです😭
    今とりあえず卵やめて見てるんですが、あんまり変わらないので違うんですかね💦

ちなみに卵アレルギーと診断されてからどんな風な治療?というか今後の方針になったのですか?色々聞いて申し訳ありません💦

• 1月7日