※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

夜勤中、赤ちゃんと二人きりで寂しいです。息子は可愛いけど飽きない。テレビ見たり早めに寝ることで寂しさを紛らわしています。

旦那さんに夜勤があって1日中、赤ちゃんて二人っきりのかたいますか?わかっていたことですが結構寂しいです(´・_・`)テレビ見たり早めの就寝で寂しさ紛らわしてます。息子はとても可愛いし見ていて飽きないのですが…(T_T)

コメント

最近朝昼夜現場出てて常に
家に2人っきりです(´. ॄ.`)💦
うちの子もまだお喋りできないので
話し相手が欲しい時があります😭

• ママっち

ママっち

居るといないとじゃ本当違いますよねσ(^_^;)子どもが喋れるようになったら楽しくて寂しさも薄れそうですね!話し相手いないと、憂鬱になります(T_T)

• 1月30日
こーくんママ♡

1ヶ月と2週間の男の子ママです(^ ^)
うちは旦那が飲食店をやってて夜から朝までいません(・・;)
月末は丸一日いないこともあります(´Д` )
日常になってしまったので寂しさとかはなくなってしまいました。笑
夜は20時には寝室に行ってテレビ見ながら寝かしつけしてますよー(^ ^)
起きてれば無駄に息子に話しかけてます。笑

• ママっち

ママっち

私も早く慣れて平気になりたいです!!これから息子がどんどん成長すれば寂しいなんて言ってられないのかなーとも思いますが…σ(^_^;)私も早いときは20時に寝てます(*^^*)

• 1月30日
Eまま╰(‘ω’ )╯

うちも基本2人です:(´◦ω◦`):
寂しくてついプラプラお出かけしたり
してます!
夜は今みたいにスマホいじったりしながら紛らわしたり(ToT)

• ママっち

ママっち

まだ二人っきりで出掛ける自信なく、引きこもりですσ(^_^;)もう少し大きくなったら外出いっぱいしそうです!

• 1月30日
やぶひ

うちも夜勤で朝から次の日の朝までお仕事が3日に1回あります><
寂しいですよねーでも結婚した時の方が寂しくて今は子供がいるのでそこまで寂しくないです☺️💕
いても育児はほぼやってくれないので
いるのにやってくれないとイライラするから
夜勤でいないほうがそういう面では楽です笑

• ママっち

ママっち

私もイライラすることもあります(^_^;)だけどやっぱり寂しくもあり…息子が大きくなって離乳食とか始まれば時間もあっという間ですかね(*^^*)

• 1月30日
まっき〜୨୧*॰ॱ

私の旦那は夜勤はやってないんですけど8:30〜22:00くらいまで仕事が忙しいと帰ってきません(´・ω・`)
その時は家事を午前中に終わらせてあとはお布団で娘とゴロゴロして夕方になったらコタツで娘を抱きながらテレビ見てお風呂を入れて旦那が帰ってくる頃に寝かしつける感じですね!!

• ママっち

ママっち

1日いないような感じですもんね(T_T)寂しいですね…。私も家事を午前中に済ませて午後からゴロゴロしてお風呂入れてって感じです。お風呂が1人だと大変でバタバタしてます(^_^;)

• 1月30日
  • まっき〜୨୧*॰ॱ

まっき〜୨୧*॰ॱ

私もお風呂はバタバタです(´・ω・`)
    一人だとしっかり洗えないしこの時期風邪を引かせるんじゃないか心配になります(。-∀-)

• 1月30日
パンダ コバンダ

今日も夜勤で夕方に出勤しました。
夜勤の時は、お昼時に居てくれるので嬉しいですが、やはり、夜にいないのは寂しいですよね(>_<)

• ママっち

ママっち

夜は特に寂しいですよね(T_T)
    なので早く寝ちゃいます(笑)

• 1月30日
ぷー

私も丸一日や2日
子供二人っきりです😭
旦那さん帰ってきても寝てるし
寂しさ紛らわすために
録画ためてテレビ
がお友達になりました。笑

• ママっち

ママっち

まったく一緒です!毎日9時〜10時〜のドラマチェックしてため撮りして見てます(^_^;)私もテレビが友達です☆

• 1月30日
e(。・-・。`)

子供が4ヶ月の時に旦那が一週間毎回出張で寂し過ぎてよく実家に帰ってました(笑)

• ママっち

ママっち

私も実家にはよく帰ります。今も結婚式で北海道に行っていて旦那がいないので実家です(*^^*)

• 1月30日
TOY

夜勤と昼勤と週で交互です。
夜勤の時はさみしいですね。
赤ちゃんのかわいい仕草を一緒に見てほしいなーって思います。

パパと赤ちゃんが戯れてる姿を見て私は癒されてるので( ^ω^ )

• ママっち

ママっち

1人より2人で成長を見つけたり遊ぶ時間って本当に嬉しく楽しいですよね^o^!!
    わかりますー(T_T)

• 1月30日

数年前から夜から昼間もしくは夕方まで仕事しています。休みは週1で、ほぼ寝てます…。はじめの頃は淋しかったですが、今は慣れてしまいました(^_^;
ほぼひとりで子供と向き合っていてこれからが大変かもしれませんが、夜泣きしても自分ひとりなら周りを気にすることないし、日々の変化を独り占めできるのでラッキー☆と思おうと思ってます(^^)v

• ママっち

ママっち

慣れてくるんですかね(*^^*)今まで共働きで私も遅くまで仕事、帰宅してからも仕事持ち込んだりでやることがあって寂しいとかなかったんですが…(T_T)今は慣れない育児と慣れない環境に寂しくなってしまって。けど1人だとご飯の準備とかも自分のぶんだけだしラッキー!とか気遣いしなくていい所とかいい所もありますね。

• 1月30日
のぞみ

うちも旦那夜勤あります(๑ó⌓ò๑)
めっちゃ寂しいし不安ですよね…

• ママっち

ママっち

そうなんですよね!寂しいし不安です(T_T)

• 1月30日
あずさ★

私も同じ状況です(;_;)

寂しいですよね。
しかも主人と喧嘩?してばかりです。

茨城県でしたら是非お友だちになりたいです(*´・ω・)

• ママっち

ママっち

私も昨日、喧嘩でした(^_^;)

残念なことに茨城県ではないんです(T_T)私もママ友欲しいです…!

• 2月2日