※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

主人と喧嘩が多いけど、知り合いから食事誘いがある。皆さんはどうしていますか?

既婚者です。
家庭は主人と喧嘩ばかりですが、なんとかなってます。
最近私の仕事関係で知り合いになった方から、友達として食事、、、など誘われてます。
こんな時、皆さんどうしていますか?

コメント

キヨちゃん

何かあった時誤解とかされてもめんどくさいので行きません

• りー

りー

ですよね。
    私も、お断りしたいのですがらビジネスのお話だとそうもいかなくて。

• 1月6日
  • キヨちゃん

キヨちゃん

私なら仕事でも断ります。
    一意見として答えさせていただきました。
    あとは自分次第です。

• 1月6日
キラキラ

相手の方はりーさんが既婚者だとわかって誘ってるんですかね?
お子さんがいないなら、私なら食事くらいなら行っちゃいます…笑
息抜きな感じで💦

かんじゃ

ここで聞くと言うことは、行かない方が良いかもしれないと言う気持ちがあるからでは無いですか?
聞くくらいなら行かない方が良いです。

ビジネスなら聞くまでも無いです。
うちの主人も仕事柄、女性と2人で食事したりすることありますが、当然ビジネスだから私にも言わないし人にも聞きません。

フリード

どうしても行かなければならないなら主人に伝えた上で行くと思います。
更に送り迎えを主人にお願いします😄

できれば送ってくれた時に主人からその方に『いつもお世話になってます。』と一言言って既婚者であることを念押ししてもらいたい😆

はじめてのママリ🔰 

友達として食事?気持ち悪い誘い方ですね💦
めんどくさいし行かないです💦既婚者なのについてくる女って思われるんですよ!適当に交わした方がいいですよ

‪みしゃ

仕事で営業をしています。
取引先が男性ばかりなのでそういうお誘いがある事や仕事付き合いとの兼ね合いから一概にバッサリ行けないお気持ちはわかります。

でも文面からして相手が友達としてと言っている時点でもう仕事ではなくプライベートの誘いと判断していいと思います。
そこをOKしてしまうと仕事でも良くも悪くも公私混同、こちら側がフリになる事や、仕事での無理な依頼等断りづらくなるのも嫌なので、あくまでもビジネスの付き合いは仕事時間内として、誘われても主人が束縛はげしいので♡とかうちめちゃくちゃラブラブなんでいつも仕事時間把握してGPSつけ合ってるんです♡とか言って誘われても断りやすくしてます🤗そんなの全て嘘ですけどね。

旦那様と喧嘩ばかりだとなんとなく良いかなって思ってしまうんですよね☺️
でもプライベートで誘ってくる異性に下心がない奴は居ないと思った方がいいですよ!しかも、そんなご飯や飲みの席で万が一誘われて断ったとしますよね。それが原因で関係悪化なんてザラにある事ですからねε-(´-`*)
あっちからしたら、いい大人が、男の誘いに断らず来てるんだから意味わかるよな?ってのが本心ですよ😅たった1回誘いに乗っただけで仕事までも憂鬱な状況になる可能性もあります。
何にしてもリスクを負わない為に行かないに越したことはないと思います。
枕する気あるなら別ですけど♡笑

ママリさんさん

本当に友達なら、または本当にビジネスなら、自然と二人で行くと思うので、今回のようにデートみたいにかしこまって行くっていうのはナシですね。何もなかったとしても言い訳ができないですし、逆の立場(ご主人の立場)なら不快です。
ビジネスとして交流を深めたいなら、他の方もお誘いするのがいいのでは。

マミムメイモムシ

仕事の話なら食事ありきではなく仕事として場を設けて会えばいい話なので、食事いくのは無しですね。

逆に主人が
仕事のことで女性と2人で食事行ってくると言われたら
は?と思うので。