※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

免許代のローン支払いが不安定で、引き落としや請求に混乱があります。アプラスにも連絡が取れず、心配です。

免許代をローンで支払ってて今月が4回目?になります。

1万600円の支払いで月末に引き落とされるのですが、今月が引き落とされてません。残高は足りてます。

後から何ヶ月分一気に請求きたらどうしようとかブラックリストに乗る?とか心配です。

ちなみに、最初の月だけ1万2千円くらいでした。

ですが、それが残高不足でした。それは次の月にちゃんと支払いしました。

そして、次の月の分とその次の月の分が何故か支払い用紙が届いてて二重て支払ってしまったのですが、その次の月は引き落とされてなかったので余分に払ってしまった分はここでリセットされてます。

今月がその翌月に当たるのですが残高が足りてるのに引き落とされてませんでした。

お正月とかあって何日に引き落としか分からなかったので早めに入れておいたのですが未だに...

アプラスに電話しても全然繋がらないし

コメント

ママリ

31日は金融機関が休みだから、これから引かれるのではないですか?
週明けまで待ってみては?

えびちゃん

すみません、アプラスで借りたのですか~。

別件ですが、我が家は自宅のローン借り入れが足りなかった時に補ってかしてくれる所としてアプラスを紹介されました。

金利が違法ギリギリだったので借りたら大変だと皆言うので建築会社ごと解約しました。

その会社は良くないです。
危ないので一括支払いしてくれる身内がいるなら立て替えてもらってその人に毎月弁済した方が良いですよ。

  • まる

    まる

    免許ローンはその自校でアプラスって決まってたんです😭

    免許代は一括で払うか全額ローンのどっちかで残りを一括でとか出来ないんです

    • 1月6日
  • えびちゃん

    えびちゃん

    そうですか、学校が承知してたのかは不明ですが良くない所と組んでしまったんですね。
    途中で一括返済が出来ないなんて特約付けてるって事じゃないかと感じますよ…。

    契約内容のお金しかとらないと思います。

    ですがローンは不運があり、月に2回振り落とされる時もあるので耐えられる金額はじゅうぶん振り込んでおいて下さい。

    • 1月6日