※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

生後2日から完母で育てています。ビザ面接のため姉に預ける際、乳首のサイズについて悩んでいます。息子は月齢に合ったサイズがいいのか、6キロ超えているのでSサイズが必要か迷っています。初めての経験で不安です。

生後2日から完母で育てています。
今度ビザ面接のため午前中まるまる出かけてしまうので姉に預けていきます。一応搾乳したものを200~300ほど凍らせていき、哺乳瓶も用意してあります。

そこで、哺乳瓶の乳首の大きさなのですが息子は本当によく母乳をのんでくれているのですが、哺乳瓶の乳首はやっぱり月齢に合わせた方がいいのでしょうか?

3312gで産まれましたが2ヶ月で6キロ超えてます。今持っているのは新生児用のSSサイズのみなのですがSサイズを用意した方がいいのでしょうか?

乳頭混乱が怖くて哺乳瓶の練習もあまりしたくありません。預けるのもおそらくこの1度きりになると思います。初めてのことでどうしたらいいのかわかりません。よろしくお願いします。

コメント

はむ

ちなみに持っているのは病院で使っていたテテオの母乳相談室というものです。おしゃぶりもテテオで揃えていて、おしゃぶりは短い時間ならたまに加える程度です。

さゆ

2ヶ月過ぎているのであれば、SSは小さいと思うのでやっぱり月齢に合わせた方が良いと思います!
乳頭混乱、心配だとは思いますが💦いざ預けた時に全く飲まないってこともあると思うので数回は練習した方が良いかなーとは思います🤔

• はむ

はむ

お返事ありがとうございます!
    テテオの母乳相談室ではなく授乳のお手本でした💦

授乳の時間が開く時はものすごくあいて、今日なんか7時間も空いていたので出来ればその日もよく寝てくれれば哺乳瓶つかわなくてすむのになと思っていたのですがやっぱり練習した方がいいですかね…💦

赤ちゃんて、お腹すいていても嫌な時は飲まなかったりするんでしょうか?

• 1月6日
  • さゆ

さゆ

そうなんですね!
    テテオの哺乳瓶なら大丈夫かなー?とは思いますが、こればっかりは試してみないとやっぱり飲む飲まないは好みがあると🤔
    授乳時間が開くときは不思議と開きますよね💦ほんと、そうなるのが分かってれば練習とかしなくていいですし困らないですよね💧
    お腹空いてても嫌な時はあまり飲まないと思います…またギャン泣きする子も多いのでそうなったらお互い可哀想かなと思います😓

• 1月6日
  • はむ

はむ

ありがとうございます💦私がいなくなる時間をもう一度考えて、やっぱり哺乳瓶使うだろうなと思ったのでピジョンの母乳相談室を買って練習しようと思います!

そうですよね、姉にも息子にも大変な思いをさせてしまいそうなので、練習次第ではMサイズの乳首も用意したいと思います!

相談乗っていただきありがとうございました!!
    ずっともやもやと悩んでいたのでスッキリしました☺️✨

• 1月6日