※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ababa
子育て・グッズ

子どもが食べ過ぎているか心配です。食欲旺盛で、食べるときに興奮し、体重も増えています。食べさせすぎると胃に負担がかかるかもしれません。どうすればいいか悩んでいます。9、10ヶ月検診まで待つべきでしょうか?

うちの子食べ過ぎですか?

食欲が旺盛で食べ物を見ただけでヨダレが止まらず
早くちょうだい!と発狂しまくります😅
まんま食べる〜?と言っただけで早くー!と発狂😅
バナナは丸々1本食べるし
その後はBFのランチボックス?も完食です。
いま3回食ですが毎回そんなメニューで
💩は1日3~4回出ています。
今までは体重が増えづらいタイプだったのですが
2回食になってからドンドン重くなっています😅
9キロ、75cmで細身タイプなので見た目では小さく見えますが

今日のメニューは(量は測ってませんが)
朝 ふりかけご飯、野菜ミックス、フルーツヨーグルト
昼 BFランチボックス、バナナ1本
夜 おでんのとりわけ(大根、はんぺん)、さつまいものおやき3つ、人参スティック3本
おやつ 赤ちゃんおせんべい1袋

食べさせすぎると胃に負担がかかるし、、。と思ってるのですが食べ終わるとひたすら発狂!ギャン泣き!で困ってしまいます😅
諦めるまで放置しておこうと思っていてもしがみついて泣き続けます😅

今まで通り食べさせていいのか量を減らしていいものか、、
9、10ヶ月検診までまだ日があるので誰に相談すればいいか分かりません💧

コメント

娘もそのくらいの頃からめちゃくちゃ食べてました😂

退会ユーザー

8〜9ヶ月から私と同じくらい食べてます(笑)

• 1月5日
  • ababa

ababa

どのくらいまで食べていいのかわからずうちの子の胃袋はどうしちゃったんだ!😨と思ってましたが他にも同じような方がいて少し安心しました( 笑 )

💩が出てるなら大丈夫ですかね?😂

• 1月5日
すー

ウチの子も似たような感じですよ😅
最近は最後にフルーツ食べさせると大人しく終わるのでなんとかなってますが量は私が食べてもお腹いっぱいになるんじゃないか説が出てます。笑
うんちは毎食後+朝の起床後です😂
食べても私が何かを食べてると奪いに来ますからね。笑
私は来月が10ヶ月検診なんで間空くから市の保健相談に行くつもりです!

• ababa

ababa

そうですよね!
    ご飯終わって落ち着いたから自分のご飯を準備してるとまた集ってきます😨😨笑
    まるで鳥の子のように口をパクパクしてます( 笑 )( 笑 )

うちもヨーグルトがシメ!ってしたら逆効果で、もうご飯が終わりの合図になり発狂でした😂😂😂

• 1月5日
ぴー

うちも3回食でBFのランチボックスだけじゃ足りず+食パン半分とか普通に食べます(笑)
外出するときはBFで大体の量がわかるのですが自宅だときっちりと計ってないのでもう少し多めに食べてると思います💦

勝手な判断で200gくらいまでなら大丈夫なのかなーと思ってそれを目安にあげてます😂
まだ欲しそうなときは飲み物あげたりしてなだめてます(笑)

• ababa

ababa

4歳の甥っ子より食べてる時があって大丈夫かな?!
    と心配してしまいます💧( 笑 )

マメに測れないのでBFを使う時は量の目安ができていいですよね💡

• 1月5日
ほっとみるく

食べる子は食べますよね!
10か月健診のとき医師に相談したら、食べ過ぎたら吐くから、吐かなければ大丈夫と言われました😁
果物は決まった量しかあげませんが、ご飯やおかずは欲しがればおかわりあげてます!
そのかわり、食事や補食の時間以外はお茶しかあげません。
食べるときと遊ぶときのメリハリが大事かなと思ってます😊