※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずにゃ
子育て・グッズ

鼻づまりに効果的な方法は何でしょうか?

現在3カ月になるこどもがいるのてすが、
お正月に実家に帰ったりと無理をさせてしまって鼻風邪をひかせてしまいました。
一時間に一回鼻水吸引をしていましたが、布団に寝せると鼻づまりで寝ようとしてても起きてしまいます。
鼻づまりには何が効果的ですか?

コメント

むっつ

うちだと、冬に風邪をひいた時は加湿を十分にするようにしています。あとは、小児科でお薬をもらうと鼻づまりも楽になったようでした。あとは、ギャン泣きされますが、耳鼻科で鼻水を吸引しつたもらうと、翌日くらいまでは楽そうでした。
子供が辛そうだと、ママも辛いですよね。早く治りますように。

• すずにゃ

すずにゃ

鼻水吸引器の電動のものは高かったので手動のものを買ってきました😌✨
    加熱式の加湿器をつけてからはだいぶ鼻水もするする出てきていたので少し楽になったようです😢
    ありがとうございました(* > <)⁾⁾

• 1月6日
こま

娘も年末から鼻詰まりで、夜中何回も起きてしまいます💦
病院があいてなかったので、病院に行くまでは、部屋の加湿をしっかりしたり、お風呂の湯気で温めてあげたり、お湯で濡らしたガーゼで鼻を拭いたりしてました!
ガーゼで鼻を拭くとスッキリするみたいで、直後はご機嫌になりました😆

病院には行かれましたか??
まだ自分で鼻をかんだりできないので、病院に行って鼻吸引してもらったり、お薬を出してもらった方が良いと思います😊

• すずにゃ

すずにゃ

返信ありがとうございます!😫🙏✨
    今日が病院がお休みなので明日の朝一番で行こうと思います!
    ガーゼで鼻を拭くのは中ですか?

• 1月6日
  • こま

こま

鼻の穴や周りを拭いてあげてます😊✨
    温めてあげるような感じです✨
    娘は鼻づまりからの粘着性のある鼻水になったので、温めてあげると溜まっている鼻水が出やすくなるみたいです😆
    早く良くなりますように💓

• 1月6日