※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

毎回ゆで卵を作って卵白を進めていましたか?今は忙しくて大人の食事がままならない日が多いです。

卵白を進める時は毎回ゆで卵を作ってましたか?いま絶賛つかまり立ちと後追い中で、仕事から帰ってから大人の食事もまともに作れない日が多くて😅

コメント

あくるの

毎回茹でてました!
働いてると大変そうですね😭
卵白は冷凍すると食感ゴムみたくなっちゃうらしいし難しいですね…。

• ゆーママ

ゆーママ

やっぱり皆さん毎回茹でてるんですね!冷凍できれば楽ですよね😅

• 1月5日

毎日作ってました
卵は生よりも、茹でてある方が
傷みが早くなりますよ

• ゆーママ

ゆーママ

皆さん毎回ちゃんと茹でてるんですね!頑張ります😂

• 1月5日

わたしも早くから仕事していて離乳食大変でしたが
毎回ゆでてました😓
でも最初二回はとりあえず平日にやってましたが
あとは土日にしかしてなかったです。
どうしても卵白冷凍するとゴムみたいになるし、
茹でるしかなかったです💦

• ゆーママ

ゆーママ

皆さん毎回ちゃんとしててすごいです✨やっぱり休みの日とかにやるしかないですかね💦毎日の家事もロクに出来てなくて、他の方がどうやって暮らしてるのか気になります😅

• 1月5日
ぱちぱち

毎回作ってましたが、ゆで卵ではなくて目玉焼きにしてました😊
その方が時間かからず良かったです✨小児科の先生に目玉焼きでいいよ!って教えてもらいましたよ👍

• ゆーママ

ゆーママ

目玉焼き👀初耳でした!ゆで卵より簡単でいいですね😆いい事聞きました💕

• 1月5日
mako

毎回ゆで卵を作っていましたが茹でずにレンジで作れるのを持っているのでそれで作っていました💡火や茹で時間を気にしなくていいので楽です😁

• ゆーママ

ゆーママ

レンジで作れるのがあるんですか👀知らなかったです!探してみます😆

• 1月5日
  • mako

mako

こんなやつです🙆
    もう10年近く使っています😁これで茹でるとまだちょっと熱いくらいの時に殻を剥く何故かほぼ必ずとスルッと剥けるので、殻剥きのストレスも減ります✨

• 1月6日
  • ゆーママ

ゆーママ

画像までありがとうございます💕いつも殻が上手く剥けないのでいいですね✨欲しいなぁ😆

• 1月6日
1姫1王子

ごはんを炊くとき炊飯器に入れたら固茹で卵ができると聞いてそうしてました。
楽ですよ(^-^)

• ゆーママ

ゆーママ

なんと👀それは簡単でいいですね✨野菜はたまにやってましたが卵まで出来るとは知りませんでした😃

• 1月6日