※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukyua
子育て・グッズ

娘が昼間寝なくなり、抱っこしないと泣いてしまいます。家事中も泣いてしまい困っています。家事をするときの対処法を教えてください。

4ヶ月babyのままです‼︎
最近昼間寝なくなった娘は抱っこしてないと泣いてしまいます。家事をやるのに娘を横にさせて待っててもらうのですが、横にした瞬間泣くようになりました。オモチャを握らせて遊ばせたりと色々試したのですがどれもダメで…あまりにも泣きがひどいと抱っこするのですが、抱っこだといいみたいで泣きやみます(._.)
家事をするときbabyをどうしてるのか、何かアドバイスあれば教えてください‼︎

コメント

いっちゅ

もうすぐ8カ月の息子がいます。

うちも同じような状況で完全に甘えたさんです!
バウンサーはお使いですか?
ご機嫌にもよりますが、うちの子バウンサーだとわりと良い子でいてくれます♡

それでもダメな時は結局おんぶしちゃってますが…
お互い頑張りましょう!

とも

メリーとかはどうでしょうか?
あと、賛否両論がありますが、テレビを見せてあげると楽しんそうに見ています( ・∀・)
何してもダメなときは、抱っこひもを使って抱っこかおんぶをして過ごしています!!

とく

うちわおんぶしてました
後わ家事するときわ寝てるときに大抵済ますようにしてました

hina♡

6ヶ月の娘のママです!

うちの娘も同んなじで
離れてみて大丈夫かな?思っても
相手したり抱っこしてないと
やっぱ泣いてます(笑)

家事が出来ないから
困りますよね(´•̥ ω •̥` )

私は首が座ってからは
おんぶしてます😊

家事してる間ねてくれて
助かります(笑)

yukyua

甘えたさんなんですね‼︎
うちの子も甘えたさんなのかな?バウンサーも試したのですがダメでした(*_*)
離れてしまうと更にギャン泣きで…
回答ありがとうございました♪
お互い頑張りましょう‼︎

m.mama

後追いですね(´・・`)
うちの子は後追いがかなりひどかったので辛かったですが、全力で受け止めてあげると後からかなり楽になりました!
夕食を作る間はバウンサーに乗せて揺らしながら作ってました(^^)バウンサー嫌な子は嫌がりますが、根気よく揺らしていたらその内慣れます♡
寝てくれるようにもなるので、お昼寝のときも使えますよ♡

yukyua

メリーも試してみて最初は泣き止んでたんですが最近は効果なくて(._.)テレビもつけてるんですが、テレビより私を見てて(*_*)
回答ありがとうございます♪

yukyua

回答ありがとうございます‼︎
寝てくれると助かるんですがなかなか寝てくれなくて(._.)寝てくれた時はその間ですよね‼︎

なおなる

ウチの子もかなりの甘えたさんです( ̄▽ ̄;)バウンサーは最初嫌がりましたがちょっと家事したら遊んであげてって繰り返してたら、待ってたら遊んでくれるって理解したのかイイコにしてくれるようになりました(*´ー`*)友達にママ大好きなんだねって言われたとき ちょっと嬉しくなって何で悩んでたんだろ。って思いました(*^-^*)かまってちゃん なのも今のうち♪すぐ離れるよって言われてから構ってあげる時間を大事にしてます(*^^*)そのかわり家事は一日がかりです( ̄▽ ̄;)お互い 子供との時間を大事に頑張りましょ!

yukyua

そーなんですよね(*_*)なかなか進まなくて困りますね。
やっぱり触れてないとダメなんですかね(._.)‼︎

yukyua

そうなんですね(*_*)‼︎
最初はイラっとする時もあったんですが、今は全力で受け止めてます‼︎後から楽になれればいいんですが(._.)
バウンサーも自動で揺れるやつなんですが、全然効果なくて(._.)慣れて寝てくれると助かるんですけどね‼︎
色々試してダメでも慣れるまで気長にやってみようと思います。

yukyua

回答ありがとうございます‼︎
繰り返しはやってなかったです。明日早速試していこうと思います(^-^)
わかります‼︎嬉しくなって何悩んでんだろって思う事ありますよね‼︎そのおかけで泣いてもイラっとせず構って欲しいんだなって思えるようになりました。
家事と育児って大変ですが、子供との時間を大切に笑顔をみて頑張っていきましょう(*^^*)