※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
ココロ・悩み

娘に対するイライラをどうしたら解消できるかについて相談です。

さっきイライラしてギャンギャン泣きながら寄って来た娘を突き飛ばしてしまいました、、、
旦那に連絡して話したら『しゃーないやん』って言われてしょうがないのは分かってるしこんな事ぐらいでイライラしてる自分が一番いけないのは分かってるけどイライラしてしまうんです。
どうしたら良いんですかね、、、。
旦那と電話切った後もイライラが収まらずリビングの電気消して自分だけ寝室来てギャンギャン泣いてる娘シカトしてました。
最低ですよね、、、。
どうしたらイライラしないで接する事が出来るんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ

わたしもイライラして
こないでーってなること
よくありますよ😭💦
そう言う時は
わたしはイスの上に立ってます笑

イラ!ってしたときに
近寄ってきたら突き飛ばす気がして😅

誰しもイライラすること
あると思います😭😭

でも電気消すはちょっと危ない気が…

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    コメントありがとうございます。
    何も考えずにやってしまいました、、、
    やっぱり最低ですよね、、、

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最低か最低じゃないか
    といえば
    最低かもしれません。

    でも1回もイライラしないで
    子育てしてるママがいたら
    それが稀なんだと思います😌

    だから自分を責めることはないです!
    わたしも小さいときに
    よく自分のワガママで
    母にお尻叩かれたり
    真冬に裸でベランダに出されたりして
    虐待だ!自分はやらない!
    って思ってましたが
    いまは母の気持ちがわかるときが
    あります。

    イラ!ってした時は
    離れる!がいいかもですね😌

    • 1月5日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    そうですね。
    今日初めて質問させてもらったんですが質問して良かったと思います😌
    色んな意見聞けたし明日からこうしてみようとも思えたので。
    今までは少しでも離れたらダメだと思って離れない様にしてましたけど少し離れる事も大事ですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣いてて死ぬ子はいないので
    全然離れちゃって大丈夫です😊💓

    娘もイヤイヤ期の前兆?なのか
    最近嫌なことあると
    泣きます〜😭💦
    イヤイヤ期怖いですが
    お互い育児頑張りましょうね😭💓

    • 1月5日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    そうですよね😂
    これから離れたり他の方からのアドバイスも取り入れてやろうと思います💡

    1歳ちょっと過ぎから始まりますよね、、、🥶
    これからもっとお互いに大変になりますが頑張りましょう😊
    ありがとうございます✨

    • 1月6日
ひま

なにに対してイライラなのですか⁇泣き続ける娘さんに対してなのか、家事が進まないからなのか‥自分の思い通りにいかないからなのか‥

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    コメントありがとうございます。
    1日中泣き続ける娘に対してです。
    仕方ないのは分かってるのですが、、、

    • 1月5日
  • ひま

    ひま

    なにが理由で泣いてるんですかね😞毎日お疲れ様です💦うちら保育園に行ってますがたまにの休みで不機嫌で泣いてばかりのときでもイライラしてしまいます💦
    家事もなーにもせず娘さんにだけ気持ちを注ぐと楽になるかもしれません😊

    • 1月5日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    英語教材の1つを出そうとしていつも出しても使わないでぽいなので使わないでしょって言ったら泣いたって感じです。
    最近イヤイヤ期も始まってるので少し思い通りに行かないと1日中泣きっぱなしです😔

    明日ご飯以外はそうしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月5日
  • ひま

    ひま

    イヤイヤ期恐ろしいですね😱英語教材、どーですか⁇興味あります笑
    ご飯もパンにアンパンマンカレーにぞーすいに、楽なのにしてください😊

    • 1月5日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    ほんと恐ろしいです、、、
    これが後1年ちょっとも続くと思うと、、、
    これからもっと酷くなるって言うし、、、

    英語教材うちの娘はDVDだけずっと流しっぱで半月ぐらいでheadなら頭を触ったりなど出来る様になりましたよ😊
    その他は娘が出して来たのを自由にやらせてる感じです💡
    丁度アンパンマンカレーとパンあるのでそれにします😭💓

    • 1月5日
のん

娘さん安全な場所に居るなら、少し離れた方が良いですよ。トイレに隠れるとか。
イライラする気持ちママリに投稿したり、音楽聞いたりネットサーフィンしたり、娘さんと離れる時間必要ですよ。
程度がわかりませんが、突き飛ばすのは危ないです。私同じことして、息子が後頭部家具の角にぶつけて後が大変でした。
ご主人お仕事ですか?1:1の育児って大変ですよね。お疲れ様です。

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    コメントありがとうございます。
    娘は泣き疲れて寝ました、、、
    そうですよね、、、
    突き飛ばしたのも電気消したのも後先考えずやってしまいました。
    旦那は3日から出張で帰って来ません。
    普段もほとんどいないので、、、

    • 1月5日
  • のん

    のん

    カッとなるのわかります。息子の泣き疲れて寝た顔見て、私はなんて母親なんだと何回も泣きました。
    泣くわうるさいわでイライラしてきたら、しばらく放置するか、「うるさーーーーーーーい!」って口では言うけど、ギューーーっと抱きしめてます。(余計に泣かれることありますが)
    ギャン泣き全部に対応してたらママが倒れてしまいますよ💦

    • 1月5日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    今、寝顔見て同じ感じです、、、。

    うるさいって言うけど抱き締めてあげる良いですね💡
    明日からそれやってみます💓

    ほんとですよねw
    少しだけ放置って言うのも頭の隅に入れておきます。
    少し気張り過ぎてたのかなー

    • 1月5日
ままりん

私も泣いている息子をシカトすることありますよ😅
私は布団の中に潜りますwww
突き飛ばすのは危ないですよ💦
突き飛ばす前に少し離れて落ち着きましょ💦
イライラするのは仕方ないです😭
そういう時もありますよね(><)

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    コメントありがとうございます。
    何も考えずやってしまいました、、、
    一度冷静になれたら良かったんですがさっきは出来なくて、、、

    • 1月5日
  • ままりん

    ままりん

    冷静になってから後悔しますよね(´;ω;`)
    わかりますよ😭
    そういえば私もイライラしている時に旦那に何イライラしてんの?泣くのは仕方ないだろって言われてその言葉はごもっともだけどその言葉にイライラして隠れて泣いたの思い出しました😅

    • 1月5日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    そうなんです😭
    ここまでは今回が初めてですが毎回怒った後に後悔してます💦

    全く同じですー!!
    毎回旦那にそんな怒んなやー、しゃーないやろ?まだ分からんのやからって言われます。
    分かってるよ!でもね?毎日これなんだよ?朝起きてから寝るまで!!って言いたいです😂

    • 1月5日
4人のママ

みんなこんな孤独な中つらい思いして育児して本当にどうにかならないかなーって読んでて思いました。

ママってつらいですね…


だけど突き飛ばしたりしたらきっともっと母親として自分を責めてつらくなりますよね。

誰か助けてほしいですよね。。。

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    近くに頼れる人がいたらまたちがうんですかね、、、

    冷静になった今NeNeさんの言葉通りです。
    何で突き飛ばす前に冷静になれなかったんだろ、、、

    • 1月5日
  • 4人のママ

    4人のママ

    頼れる人いないんですね。
    私もいません。

    子供4人いて下2人は全然パパの方にも行ってくれなくて泣いてしまいます。

    家事はしなきゃいけないし、仕事だから早く寝たいし、2人とも足にしがみついて離れないし。
    どうしろって言うの?!と発狂したくなりますね、たまに(笑)


    なんでみんなこんなにいっぱいいっぱいになって育ててるのに誰も助けてくれないんですかね!

    • 1月5日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    そうなんです。
    でも、だからと言って今回の件はやっちゃいけない事ですね、、、。

    お子さん4人もいらっしゃるんですね💦
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    それは発狂したくもなりますよね。
    それでもたまにって凄いです💡
    私娘1人でこんなイライラしてたらダメですね💦

    ほんとですねー
    少しでも助けてくれる人が居たら大分違いますよね。

    • 1月5日
deleted user

わかりすぎて涙が出そうです(;ω;)

わたしもそれこないだやりました。

旦那さんのしゃーないやんという言葉にもちょっと、、
大丈夫?とかせめて、そーゆー言葉をかけてくれよ、、、

かわいいのにイライラしてしまってつらいですよね💦

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    コメントありがとうございます。
    旦那は娘が何しても可愛い可愛いなので私から突き飛ばしたって連絡入って『何やってんの?』って感じだったんだと思います、、、
    突き飛ばしてしまった私が悪いんですが、、、
    分かってくれる方が居るだけでも少し気持ちが楽になります。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月5日