※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊娠・出産

6週目で流産止めの薬を飲んで安静中。娘のお世話が心配。同じ経験の方、どう過ごしましたか?

6週0日です。
胎嚢のみ確認で来ました。
昨日から出血があり、流産止めの薬を飲んで安静にするよう指示されています。お腹に力を入れると出血してしまう為、怖くて食事とトイレ以外は寝たきりです。
夫が仕事に出てしまったら娘のお世話をどれくらい出来るか不安です。同じような方、どのように過ごされましたか?

コメント

先日大量出血で切迫流産と診断されました💦薬飲んで自宅安静中です。
夫が仕事の時はできるだけ無理しないように、息子の相手しつつ過ごしてます。かなりやんちゃなので安静は不可能です😱夫が休みの時は一日寝たきりです。

• プリマ

プリマ

不可能ですよね…明日からは主人がおらず昼間は保育園に頼れますがその後、夫が帰宅するまで不安でたまりません。薬を飲んで安静にして2日目ですが未だに出たり止まったりとダラダラ続く出血に不安でたまりません。

• 1月6日
あんず

5w5dで胎嚢確認のみです😊
私は丁度5wから鮮血の出血があり病院に行きましたが今は安静にするしかないと言われました。鮮血は1日のみで翌日からは茶色に変わりました。今もトイレのたびにまだ茶色ですが出血があります。ですが昨日の診察では特に何も言われませんでした。しかし怖いので出来る限り安静にしています。
プリマさんの出血は鮮血でしょうか??

• プリマ

プリマ

同じくらいですね(^ ^)
    私は5週6日の朝に茶オリからあ褐色の出血があり、受診しました。薬を飲んで安静にしていますが中々止まらず、赤黒かったり、鮮血に近かったり…ずっと不安です。
    あんずさんは治って良かったですね✨

• 1月6日