※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかっこ
子育て・グッズ

出産後、夜の授乳で悩んでいます。上の子が寝ている間に産まれてくる子の授乳やオムツ交換をする方法を知りたいです。

年子で育児をしているママさんに夜の授乳のことで質問です( ・ω・)∩

2月に出産予定です👶
出産後は里帰りの予定で、夜は自分・上の子・産まれてくる子の3人で寝る予定です。(祖父母は2階、自分たちは1階で寝る予定)

現在上の子は20時に寝て、夜1~2回泣いておきて寝て、6時に起床のリズムです(断乳してます)

産まれてくる子が泣いたら別の部屋にいって授乳をするのか⁉️それとも小さいランプみたいのを買って上の子の様子を見ながら産まれてくる子の授乳をするのか⁉️

あと授乳の前にはオムツ交換もしてあげたいと考えているので、灯りをつけて上の子が起きないか⁉️産まれてくる子の泣き声で起きないか⁉️これが、気になって仕方ありません😭

文章がまとまりませんが、産まれてくる子どもの夜の授乳や授乳後寝ずに遊んでる場合、上の子への対応はどのようにしてましたか⁉️

アドバイスや経験談を聞かせてください🙇

コメント

ma

私も産む前悩みましたが、
赤ちゃんが泣いても上の子達は起きなかったので同じ部屋で授乳してました( ^ω^ )
電気は部屋の電気じゃ明るすぎるのでスタンドライト買いました♪♪

• あかっこ

あかっこ

お返事ありがとうございます❗
    スタンドライト必須ですね、今度買いにいきたいと思います🙋

不安になったら投稿するので、また良ければアドバイスお願いします😭✨

• 1月6日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

一緒に寝てます。夜は豆電球にしてオムツ交換の時は百均に色々ライトがあるので良さそうなものを選んで局部だけ照らせるライト使ってます。
下の子を先に寝かせて、上の子を寝かせます。

• あかっこ

あかっこ

別々に寝かす方が良さそうですね😃

不安になったら投稿するので、また良ければアドバイスお願いします😭✨

• 1月6日
A☺︎

上の子が1歳3ヶ月で、下の子が産まれました!みんなで同じ部屋で寝てましたが、退院して初めての夜だけ、泣き声で起きてしまいましたが、その次の日からは、ギャン泣きしようが少し灯りをつけようが全く起きませんでした😂

ほんと産まれる前はあれこれ考えてしまいますよね😭でも、きっと!大丈夫!何とかなります(笑)

• あかっこ

あかっこ

上の子はどうなるのかな⁉️と考え始めるときりがなくて💦

• 1月6日