※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしにゃん
お出かけ

今月1歳4ヶ月の息子を連れて、飛行機でディズニーリゾートへ行くことに…

今月1歳4ヶ月の息子を連れて、飛行機でディズニーリゾートへ行くことになりました。
飛行機もディズニーも息子は初めてです。

そこで質問なのですが、ベビーカーは持っていくのとレンタルするのとどちらがいいと思いますか??
空港までは自家用車で行き、空港からディズニーまではリムジンバスです。
息子は歩きたい時期で、抱っこ紐は拒否されるので抱っこ紐は持って行きません💦

また、飛行機は子供用のマグマグや紙パックのジュース、パンなど持ち込みは大丈夫ですか??
初めての子連れ飛行機旅行でわからないことだらけで…

飛行機やディズニーにこれは持って行ったら便利だったとか、何かアドバイスあればよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

お豆腐

ベビーカーはレンタルでいいかと思います!
旦那さんもいらっしゃいますか?
もし抱っこになれば抱っこは旦那さんに任せちゃいましょう😅笑
子供用のマグマグ大丈夫です!ジュースもパンもお菓子も大丈夫でした😊
荷物検査の時にマグマグを開けて匂いを嗅がれます、ジュースは開けてますか?の確認されます!
今月ということなのでかなり寒いかと思います🤔
カイロ、ブランケット暖かい服装で楽しんできてくださいね😊💓

• にしにゃん

にしにゃん

早速のご回答ありがとうございます💕

主人と3人で行くので、抱っこは任せたいと思います✨
    スーツケース+ベビーカーだとかなり荷物になるなと思ったので迷ってました😅
    レンタルでも大丈夫ですよね!!

子供用の物は大丈夫なんですね✨
    安心しました⋆*✩⑅◡̈⃝*

ありがとうございます😊
    防寒対策しっかりして、ディズニーデビュー楽しんできます❊

• 1月5日
ハニーポット🍯

楽しみですね✨
飛行機はお菓子など大丈夫でしたよ😁
子供用のストローマグも大丈夫です、荷物検査の時に中身を確認はされます😊
ベビーカーはディズニーで借りる予定であれば、付属品が付いていないのでブランケット挟むクリッぷは持って行った方がいいかなと思います😁
あとは、離乳食や紙パックのジュースはベビーセンターで少し売ってますので、困ったらそこに行かれるといいと思います✨
ディズニー毎月行ってますが、15時頃から急に寒くなったりするので、防寒やお子さん歩くのであれば昼間は暖かいので脱ぎ着しやすい服装だと楽ですよ😄

• にしにゃん

にしにゃん

毎月ディズニー行かれてるなんて羨ましいです(o^^o)
    お菓子やマグは持ってて大丈夫なんですね✨

ブランケットのクリップ!!忘れてました!!
    困った時はベビーセンターですね😊

15時ぐらいから寒くなるんですね😅重ね着で乗り切ろうと思います🎶

ちなみに、お子さんが乗ってリアクション良かったアトラクションって何かありますか??

• 1月6日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

パレードやショーは楽しいみたいですね🥰
    アトラクは、イッツアスモールワールド・プーさんのハニーハント・バズライトイヤー・魅惑のチキルーム・ウエスタンリバー鉄道・フィルハーマジックは楽しいみたいで、手を叩いたり指差ししたり音楽にのったりはしてます😊
    あとは、トムソーヤ島とか行くと楽しいと思いますよ😆😆
    お散歩には最適です✨✨

• 1月6日
  • にしにゃん

にしにゃん

詳しくありがとうございます💕
    とても参考になります✨
    ネットでもトムソーヤ島いいって書いてあったので、行ってみたいと思います🎶
    パレードやショーは私も見たいので、子供もじっとして楽しんでくれることを願って行ってきます🍀

• 1月6日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

グッドアンサーありがとうございます✨😆
    パレード待ちの時間が暇になったりするので、お菓子や好きな絵本1冊持っていけそうでしたらあると便利かなと思います😊
    あとは、好きなキャラクターとかがいるのであればキャストさんに聞けば止まる場所とか教えてくれるので聞いてみるといいと思います🥰
    皆さんで楽しんできてくださーい😍✨

• 1月6日
ままり

私も今月初めての子連れ旅行で飛行機で息子のディズニーデビューしに行きます😆!
空港まで車、空港からリムジンバスと同じ境遇なのでコメしました😊
ベビーカーはレンタルでいきます!
逆に質問してもいいでしょうか?😭
スーツケースは預ける大きいのか機内持ち込みかどっちで行かれますか?

• にしにゃん

にしにゃん

一緒ですね✨
    スーツケースは家族みんな分まとめて1つにしたいので、大きいのにして預けるようにしようと思ってます!!
    なので、ベビーカーも迷ったのですが、アドバイス頂いたのでレンタルして風対策でレインカバーもつける予定です🎶
    楽しみですね(o^^o)💕

• 1月6日
にしにゃん

飛行機のグズり対策でお菓子はたくさん持って行こうと思ってます✨
好きなキャラクターが止まる場所というのは、パレードの時にってことですか??

色々詳しく情報頂けたので、グッドアンサーに選ばせていただきました💕

ハニーポット🍯

そうです✨停止ありのパレードでしたら、好きなキャラクターのところにいるといいと思います☺️

キャストに聞くと教えてくれると思うので、よかったら聞いてみてください✨
あと、息子さん初めてディズニーなら初めてディズニーデビューシール貰えるのでそれもキャストさんに言うといいと思います🥰

• にしにゃん

にしにゃん

停止ありのパレードとかもあるんですね💕
    初めて知りました(o^^o)

ディズニーデビューなのでシールも貰いまーす✨
    本当にいい情報をありがとうございました😍🎵

• 1月7日