※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おその🥖
妊娠・出産

赤ちゃんの出生体重とお産の辛さは比例するかについて相談したいです。私の赤ちゃんは3400gでしたが、2000g代の赤ちゃんは楽に出てくるのでしょうか?

赤ちゃんの出生体重とお産の辛さは比例すると思いますか?🧐

考えても仕方がないし人それぞれ、いろんなお産があるとは思います✨もちろん体重が多い方が大変💪と思っているわけでもないです💦
私の赤ちゃんは3400gで、中まで裂けて縫ったりしてまあまあ辛かったのですが、やっぱり2000g代の赤ちゃんだとつるんと出てくるのかなぁと思いまして😂

コメント

ほのか

3400gの女児でしたが、陣痛は軽く安産で3センチ切りましたがするんと出てきてくれましたよ😊
後陣痛もなく、1週間後には元の体重と体型に戻ってました😄

  • おその🥖

    おその🥖

    同じくらいですね☺️!!
    同じ体重でも、当たり前ですが人それぞれですね✨
    私まだ元の体重に戻れていません…😭笑

    • 1月5日
ちょこ

1人目は2600gで入口少し切ってもらいました😅
2人目は2900gで外側は少し裂けたくらいだったんですけど子宮口がズタズタに裂けて結構縫ってもらいました😅

  • おその🥖

    おその🥖

    中の方を縫うの痛いですよね😭
    2人目のお子さんはちょっと大きめだだからでしょうか🧐💦

    • 1月5日
りー

うちは3300グラムでした!
子宮口が8センチから開かず息み逃しが8時間続きました
これが辛すぎたんですが、みなさんはどうだったのか気になります💦
ちなみにうちの子は頭も大きく何回息んだかって感じです😅
新生児室では他の赤ちゃんより一回り大きいベビーでした😂

  • おその🥖

    おその🥖

    頭の大きさは関係してそうです!✨
    いきみのがし8時間!?
    私だったら爆発してしまいそうです💥🤯😭

    • 1月5日
deleted user

3100くらいで初産でしたが、陣痛から7時間の安産でした
後陣痛もなかったです

  • おその🥖

    おその🥖

    7時間✨とても羨ましいです☺️
    妊娠中気をつけいたこととかありますか?✨

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全くないです(笑)
    食べたいもの食べて気が向いたときにお散歩する程度
    会陰マッサージとかもしなかったです

    • 1月5日
deleted user

2人とも3600近くで産んでますが、1人目は頭大きくてなかなか出てこず吸引、2人目は最初に陣痛きてから20時間かかりました。笑
ただ2人目はピークの痛みからは1時間ちょっとで、何回かいきんだら出てきたので、産後の回復は早かったです。

  • おその🥖

    おその🥖

    頭が大き目だと辛いですよね😣
    2人目の方が時間がかかったのですね💦ほんとうにお産は人それぞれですね✨

    • 1月5日
ミスターミホ

やっぱり大きければ大きいほどしんどいんじゃないかと思います‼️
でも...
私2700で産みましたけど、安産て言われたけど私的には壮絶な痛さ😅でしたけど

  • おその🥖

    おその🥖

    お産は壮絶な痛みと辛さですよね😣
    私も時間的にはギリギリ安産らしいのですが、これで安産?!と思ってしまいますよね😭

    • 1月5日
  • ミスターミホ

    ミスターミホ

    安産と言われても....
    痛すぎますよね😅
    子供は2人欲しいと思ってるんですけど、あれがもう一回と思うと😭怖い😅

    • 1月5日
H mama

子宮口の広がり具合や
いきみ逃しを上手に出来るかが
ポイントかなと思ってます😭

私は8cmから、あまりの痛さと
眠さに耐えれず、呼吸がへたくそで
我慢できずいきんじゃった結果

2934gでしたがかなり裂けました💦

  • おその🥖

    おその🥖

    かなり裂けたのですね💦辛かったですよね😣
    いきみのがしやいきみかたはやはり重要なポイントですね✨

    • 1月5日
みーこ◡̈♥︎

子宮口の開き具合と膣のところの柔らかさ次第だと思いますよ😂

開きがいい人だと例え大きくてもツルんっと出てきますし、そこが硬い人だと中々出てこないし、会陰切開しても上手く出てこなくてすごい裂ける人もいますので💦💦

私自身、2958gと2722gで小さめでしたがお産事態は二人共それなりにかかり、経産婦のわりには時間がかかりました😅

  • おその🥖

    おその🥖

    そうですよね🧐
    やっぱり子宮口の開きや会陰の伸びが大きいですよね。
    人それぞれなんだなぁと改めて思いました✨

    • 1月5日
deleted user

絶対ではないと思います🙆
もはや体質?かなと勝手に思ってます◎
私の知人は2500以下で未熟児と言われてましたが陣痛から1日は経ってました。
逆に私は上の子が3900で初産でしたが破水直後の激痛から3時間でした⸜( ˙꒳˙ )⸝
下の子は3400で、痛い?と思った直後からガーッとはじまり1時間後には病院、5分後には出てきました。
初産だとか、子供が大きいとかあまり関係ないのかなって(笑)

  • おその🥖

    おその🥖

    3時間✨!!
    羨ましいです😭でもきっと、ものすごい痛みがいきなりくるのでしょうか💦
    本当に人それぞれですね✨

    • 1月5日
👪

3900gの男の子を出産しましたが
裂けず後陣痛も何もなかったですよ☺️出てくる時もツルンっとでてきました❣️

大きかったのに、裂けず
みんなにびっくりされるので
本当に人それぞれだな!と思いました♩

  • おその🥖

    おその🥖

    3900g✨すごいです!!
    きっとむちむちかわいい赤ちゃんなのでしょうね👶💕
    そしてつるんと生まれてきたのですね☺️本当に人それぞれですね✨

    • 1月5日
めんま

お母さんの体質と、赤ちゃんの出具合に寄るとおもいます!

うちの子も3400でしたが、分娩室入って1時間で出てきてくれました😊
会陰切開もしなくて済んだので、円座クッションも使わず、産んだ後から普通に過ごせてました✊✨

  • おその🥖

    おその🥖

    1時間😆
    するんと生まれてきてくれたのでしょうか✨とても羨ましいです😂
    やはりお母さんの体質や赤ちゃんの下がり具合など人それぞれですね✨

    • 1月5日
ちいちゃん

一人目は3200で切るのが間に合わず裂けて、二人目は2700で上の子より小さかったので楽でした\(^o^)/

  • おその🥖

    おその🥖

    おおお✨
    2人目は小さくて楽だったのですね✨
    私ももし2人目を授かったらそうだと嬉しいです😂

    • 1月5日
ダッフィー

人によると思いますょ✨
産婦人科で働いてましたが、
いきむタイミングだったりいきみ方にもよりますし…

  • おその🥖

    おその🥖

    産婦人科で働いてみえたのですね✨
    やはり人それぞれですよね😂
    いきむタイミングが私は完全に間違えていました…
    2人目をもし授かったら、そこを気をつけたいです😭

    • 1月5日
ゆめ

私は3人産みました✨
上の2人は3400g近くで生まれ
会陰切開したのに裂けました💦
下の子は2800gでしたが
上の子と同じで裂けました💦
分娩時間は
長女5時間
次女9時間
長男5時間半でした✨
長男は3人の中で小さく生まれましたが
上の子達とあんまり変わりませんでした(^^)

  • おその🥖

    おその🥖

    そうなのですね✨そして下のお子さんも裂けてしまったのですね😭
    やはり人それぞれなのですね✨
    三人もお産を乗り越えられてすごいです✨😂

    • 1月5日