※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

頭を打って寝ています。病院へ行くべきでしょうか?同じ経験ありますか?

先程45センチ位のところから落ちて頭を打ってしまいました、かなり泣いて1分くらいで泣きやみ、今は寝てます、病院行った方がいいですかね?
みなさんもそういったけいけんありますか?

コメント

泣いたならわたしは病院いかないです!
今日明日は様子見て変わったところが無かったら病院は行かなくても大丈夫だと思います!
1ヶ月前くらいに40センチぐらいのところから落ちたことあります😳

• あー

あー

そうなんですね😭
    様子見て見ます!
    あまりぶつけてると頭がおかしくなったりしないですかね、

• 1月5日
ママリ

#8000に電話して相談してみてはどうでしょうか??
うちは昼間に軽く頭ぶつけてしまったときは病院一応見せにきてと言われて行きました💦

• あー

あー

そうなんですね😭
    その番号は24時間ですか!

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

私の住んでいる地域では24時間ではないです💦
    お住まいの市町村によって違うのでしょうか…?
    とりあえず小児科がやっていない休日や夜間に相談することができます!

• 1月5日
まーたん

同じくらいのころにベッドから落ちて病院に連れていきました💧
朝方で私も寝ていたので青ざめました😰

ベッドガードしてましたが
足元から落ちました😞
それからはベッドをやめて
みんなでお布団に寝てます❗

• あー

あー

その時病院いったらなんていわれましたか?

• 1月5日
  • まーたん

まーたん

異常もなく、大丈夫だよ❗と言われました😊

• 1月6日
🌈

生後数ヶ月の時にファミレスのソファ席で寝かせてて落下させたことあります😂( 笑 )
泣きましたがその後変わりなく病院行きませんでしたよ!様子見で大丈夫だと思います😊

• あー

あー

えぇ!それわ大変!意外とファミレスのソファ高いですよね😭
    落ちてしまった時は泣いてましたか?

• 1月5日
  • 🌈

🌈

ギャン泣きでした😂😂

• 1月5日
くま

同じ経験があり、#8000と、かかりつけの病院の緊急外来へかけました。
症状を伝え、指示を仰ぎました。
うちの子の場合は、落ち着いていたので、様子を見て翌日病院へ連れて来るよう言われました。

• あー

あー

翌日つれていったときはなんと言われましたか?

• 1月5日
  • くま

くま

翌日、様子がいつもどおりだったので、結局連れて行きませんでした。

ただ、常に様子を観察して、少しでも様子がおかしかったら連れて行けるよう、準備はしていました。

• 1月5日
けぃまぁ

数ヶ月前ソファーから落としてしまい#8000に電話してどう言う風に様子を見たらいいか、どこを気にしていたらいいかのアドバイスを受けました!

まず、すぐ泣いたなら様子見で良いといわれ、お風呂は控えたほうがいいといわれました。吐いたり熱が出たりボーッとしたりするような事が無いかを気にして見るようにと言われました
大体2日はそれを続けたほうがいいみたいです!

それでもし夜中とかに対応に困ったら#8000に電話する事をおすすめします!その地域の病院も案内してくれるし救急車呼ぶべきかなど相談に乗ってくれます🤗

• あー

あー

詳しくありがとうございます!!
    今日はもうお風呂入っていたのですが、明日、明後日は、入らない方がいいんですかね?

• 1月5日
  • けぃまぁ

けぃまぁ

明日日中様子見て何も変化がなければ入れるかなー?と、私も専門職ではないのではっきり大丈夫ですよとはいえませんが💦
    頭の中の出血などがあった場合温めてしまって悪化が早まると困るとかでお風呂に入れないで様子見でという感じで言われたので💦
    私の場合は特に変わったことが起こらなかったので2日目の夜は入れてました!

• 1月5日

そうゆう経験はないです…🤔💭