※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずまぴーち
妊娠・出産

予定日が過ぎても陣痛が来ず、初産で不安と期待が入り混じる気持ちです。皆さんは予定日に関係ないこともあった?待ちきれない気持ちと今できることが知りたいです。

昨日が予定日…
おしるしがあり、今日もまたおしるしが…
でも陣痛来る様子もありません。゚(ノ∀`)゚。
初産だからこんなものなんでしょうか…
早く会いたい気持ちと、怖い気持ちと、待ちきれない気持ちと…複雑です;_;
皆さん、予定日はあまり関係ありませんでしたか?
どんな気持ちで待っていましたか?
何か今、できることはありますか?

コメント

ウニッコ

もうそろそろですね(*^^*)
私は予定日の次の日に陣痛がありました。
分娩時間が長丁場だったのでもっと寝ておけば良かったと思いました!
産んだらなかなか寝れません(>_<)

  • ずまぴーち

    ずまぴーち


    回答ありがとうございます❤️
    実は私も、もしかしたら今から陣痛来るのか?来るのか?と考え過ぎて、昨夜まったく寝付けず…
    ちゃんと睡眠とっておいた方がやっぱり良いですね꒰*´∀`*꒱
    とても参考になります😭

    • 1月30日
deleted user

私なんて初産の時は予定日過ぎて3日くらいまではなんにもなかったですよ( i _ i )笑
あくまでも予定日は、大人が勝手に決めたものです!
赤ちゃんからしたら、そんなん関係ないわ!って感じだと思います!笑
焦ってしまう気持ちはわかるので、できるだけ考えないようにしてました!(>_<)
できることは、初産なら、1人でしかできないこと(DVDをいっぱい見たり、スイーツを食べたり、温かい飲み物をゆっくり飲んだり)を満喫すべきですね♡
楽しみですね〜(•ө•)♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、私も睡眠はとっておくべきと思います!!
    まじで数ヶ月は寝不足になるので( ˙-˙ )

    • 1月30日
  • ずまぴーち

    ずまぴーち


    あら!(笑)本当ですか;_;
    何もないともどかしいですよね!私も、周りの友達が皆予定日前に生まれているので、何と無く自分もそんなもんだと思っていたのに遅れて、勝手にびっくりしてました(笑)

    そうですよね!もしかしたら、一週間早かったかも、、なんて言われた記憶もあります(笑)赤ちゃんのタイミングですもんね꒰*´∀`*꒱まだまだ元気に動いているので、今じゃないのかな〜(笑)
    なるほど❤️
    今日は旦那も遅いみたいだし、ゆっくり貯めていたドラマを見ながら、お菓子食べちゃいます꒰*´∀`*꒱確かに生まれたらそんなことできないですもんね!参考になります😍❤️

    • 1月30日
  • ずまぴーち

    ずまぴーち


    ひゃあ〜まるさんまで!(笑)
    わかりました。゚(ノ∀`)゚。
    あまり考え過ぎないようにして、リラックスしながらちゃんと眠るようにしますね❤️
    ありがとうございます😭✨

    • 1月30日
やまかにゃ

1人目は1週間、2人目は3日くらい予定日よりも遅れたと思います。
予定日ってホント目安です☆
早く会いたい気持ちと、ちょっとしたお腹の変化に、陣痛?と敏感になっていました(^ ^)
いつでもこーい☆とドンと構えてしっかり休まれた方が良いと思います☆

  • ずまぴーち

    ずまぴーち


    やはり、一週間遅れることもありますよね。゚(ノ∀`)゚。
    私もなんだかそんな気がしています!おしるしも、陣痛くる合図だなんて言うけど、来るタイミングも人それぞれなんですもんね。゚(ノ∀`)゚。
    わかります‼️あ、もしやこれは😱😱😱と、ドキドキするものの、毎回💩…。(汚くてすみません。泣)トイレでガッカリしてます(笑)
    ですね!もう、いつでもこーーーい!って構えて待ちます(笑)
    ありがとうございます❤️

    • 1月30日
みーな3児のmama

予定日はあくまでも予定日に過ぎないそうですよ♥
私は1月2日予定日でその日普通に過ごし、初詣まで行き(笑)

1月7日におしるしがありそこからまばらな陣痛みたいなものがあり。。
結果9日に生まれました‼

怖い怖いと思っていると自然と子宮口も開きにくいと聞いたことがあります。
今はリラックスしてゆったりと過ごしたらいいと思いますよ\(^^)/

生まれる日は赤ちゃんが選んで生まれるそうです😌
いずれにせよ、もうすぐです!
可愛い我が子に会えるのを楽しみに待ちましょう♥

  • ずまぴーち

    ずまぴーち


    やっぱりおしるしから、そんなにすぐってこともないんですね。゚(ノ∀`)゚。

    確かに怖い怖いって考えていると、身体自体が縮こまってしまう感じがします💦ゆったりした気持ちで迎えてあげないと、赤ちゃんも降りて来られないですね。゚(ノ∀`)゚。

    赤ちゃんが誕生日を選んでくるってことですよね❤️なんて可愛いんでしょう😭❤️(笑)もうそれならいくらでも待ちます!好きな時に出ておいで〜😂💓(笑)

    そうですね!もうすぐなはずです!楽しみに待ってます꒰*´∀`*꒱❤️ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

    • 1月30日
コツン

私は予定日前日におしるし+破水があり、意気揚々と病院へ行き入院しましたが…全然陣痛がなく、服薬、点滴しまくり陣痛促進しましたが、5〜10分間隔から縮まらず、激痛で三日間寝れず食えず…4日目になってようやく生まれました(^_^;)
しかも4日目も陣痛間隔縮まらず、でもなぜか子宮口が開いたので最後は吸引分娩でした。


どんな出産になるか、本当に分かりません。
今できることは、とにかく寝る!食べておく!ですね笑

  • ずまぴーち

    ずまぴーち


    なんと!!;_;
    破水しても陣痛に繋がらないこともあるんですね😱😱破水が一番お産への近道だと思ってました;_;三日間も耐えてらしたなんて…お疲れ様でした🙈頭が上がりません🙇💦💦母は強し❤️ってこのことですね!

    本当に、生まれるその時までどのような状態になるかわかりませんね;_;‼️心して臨みます‼️
    とにかく食べて、寝る‼️よくわかりました꒰*´∀`*꒱❤️(笑)
    早速実践します✨
    ありがとうございます❤️

    • 1月30日
やまかにゃ

いずれにしましても、間もなく愛しのベビちゃんに会えますよ(^ ^)
頑張って下さ〜い☆

  • ずまぴーち

    ずまぴーち


    そうですね。゚(ノ∀`)゚。
    予定日を、あくまでも目安と捉えれば、もう間も無くなはずですもんね😊💞
    楽しみです❤️良い想像しながら気長に待ってみます💓

    • 1月30日
ママ

長女の時に予定日前日におしるしが来て、36時間後に産まれました(^-^)
もうすぐですよ、きっと(o^^o)
産まれたら病院で興奮して眠れなかったりもします。
今のうちに体力温存しておいて下さいね(^-^) 頑張って下さい(o^^o)

  • ずまぴーち

    ずまぴーち


    生まれたら、興奮して眠れないって確かによく聞きますね‼️
    ならばやはり、眠れるうちに寝ないといけませんね。゚(ノ∀`)゚。
    私のおしるしも、うまいこと陣痛に繋がることを願います。゚(ノ∀`)゚。

    • 1月30日
Ri.m*♬೨̣̥

もう少しで会えますね♡

初産で予定日間近に子宮口はずっと1㌢のままで赤ちゃんも下がっていませんでした(´☉ι‿☉`)前駆陣痛に悩まされましたよ!笑
予定日より6日遅れましたが、その感まだかなー?って感じでした!!
無駄にあぐらかいて、股をゆるめ?たり、スクワットしたりしました笑
初産だった為、陣痛と出産の痛みをまだ知らなかったので不思議と怖いという気持ちはなかったです♡

産後は体も疲れるし外出できないので今のうちに楽しんでくださいね*♬೨̣̥

寒い日が続くので体には気をつけてください!

  • ずまぴーち

    ずまぴーち


    はい。゚(ノ∀`)゚。やっとここまで来れました;_;❤️

    次の健診が月曜日なんですけど、この土日で陣痛が来るのか来ないのか…ドキドキしています(笑)私の場合は今のところ2cmなんだそうです。赤ちゃんもだいぶ下の方にいる気がしますが、まだ元気に動いていますし、やっぱり陣痛らしきものは今のところ全くないです。゚(ノ∀`)゚。きっと私も一週間近く遅れる予感です꒰*´∀`*꒱
    私も、あぐら、スクワットなどやってました〜😭(笑)

    産後になって焦らないように、わからないこととか今のうちに調べたり、今はゆっくり過ごそうと思うようにしました😊💓ありがとうございます꒰*´∀`*꒱❤️

    • 1月30日