※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中におっぱいを欲しがり、寝不足で不安です。悪循環をどう断ち切ればいいでしょうか。

もうすぐで2カ月の息子なんですが
ここ最近夜中の2時位から朝まで起きて
無限におっぱいを欲しがります(´・_・`)
ちなみに完母です。
おかげで全く寝てくれず降ろしたら
ぐずるなどで今朝は9時までそんな感じで
やっと寝て気づいたら5時間半経ってました(´・_・`)
もちろん私も爆睡(´・_・`)
もしかして泣いてたんじゃないかとか
不安でいっぱいです(´・_・`)
この悪循環をどうにかしたいんですが
良ければアドバイスお願いします(´・_・`)

コメント

kobito

うちもそんな感じでした!!
最近昼間にマッサージとかして起こしてます^^
無理矢理起こしてるとかでなく音のなるおもちゃならしたり話しかけたりマッサージしてます^^
あと同じ時間にお風呂入れて夜って合図みたいにしてます^^
夜中2時ぐらいまでぐずることもありますがその後4時間とか長かったら6時間寝てます。
たまに気づいてないだけ?と思うけどちゃんと寝てるみたいです

  • kk

    kk

    昼間起こすようにしないとですよね>_<
    マッサージと話しかけ頑張ってみます(*^^*)

    • 1月31日
3boysMAMA◡̈♥︎

夜、少しミルク足してみたら
どうですか?
もしかしたらたくさん飲めるように
なってきたのに対して
母乳量がまだ追いついてないことも
考えられますので
母乳のあとに少しミルク足してみて
間隔が空くなら
しばらく追加であげてたらいいと
思いますよ♡
それでいずれ母乳量が追いついてきたら
また母乳だけですんなり
寝てくれるかもしれませんし(´>_<`)

赤ちゃんはおっぱいあげればあげるだけ
飲むので難しいところですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • kk

    kk

    ミルク考えてみます>_<
    飲めば飲むほど本当大変笑

    • 1月31日
ロビンママ

うちも上の子がそうでした。(^_−)−☆涙

おっぱいあげても、ミルクあげても、抱っこしても何しても泣いて寝てくれず本当に大変でした。(^_^)☆

ちなみに男の子です。

毎日寝不足で、イライラMaxでした。

うちは、2歳くらいまで夜は寝てくれなかったてます、、、

  • kk

    kk

    2歳まで続いたんですか( ゚д゚)
    それを乗り越えたのが凄い>_<
    先が不安ですけど
    それに付き合って頑張るしかないですよね(´・_・`)

    • 1月31日