※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

出産後1ヶ月は外出控えた方がいいです。2人目出産後、上の子と外出したか知りたいです。

年子で3月に出産予定なんですが、出産後から退院までは旦那が休んでくれる予定です。

ただ、その休みが終わってからのことについて悩んでいます。最近、体力もついてきて歩けるようにもなったので外で遊びたがるようになりました。出産後1ヶ月はあまり外に出ない方がいいと聞くので、その1ヶ月間上の子が公園にも行けずストレスをためてしまうだろうと思っています。

2人目を出産後、上の子とどう過ごしたか?やはり1ヶ月間は外に出なかったかを知りたいです。(上の子を保育園に預けるは無しでお願いします)

コメント

バナナ

私も年後ですが、しょうがないですよ、、パパが居る時間と日にちで遊んであげるしか😭

  • ああちゃん

    ああちゃん

    旦那は朝早く夜遅いので、家の中では遊べるけど、、って感じです

    • 1月5日
  • バナナ

    バナナ

    お休みの日しか、しょうがないですね!私もワンオペで、主人は週一しかお休みないですよ🙋‍♀️
    義理母に頼れるなら、頼ってみては?

    • 1月5日
  • ああちゃん

    ああちゃん

    あたしの母はまだフルタイムで働いてるので、なかなか頼れずです。
    旦那の母は遠いし、パートで働いてるので…なにかしら考えたいと思います。

    • 1月6日
りぃまま

2歳差育児で上の子はまだ保育園に行ってません。
出産後は、基本的に家でおままごとや塗り絵、録画したものを見てました。
たまに、下の子が寝ている時に家の前で少し遊びました(上の子を見ながら玄関を開け泣いてるか確認しまくりましたけど…)
あとは、旦那が休みの時にどこかに連れてって貰ってます?

  • ああちゃん

    ああちゃん

    やっぱり家の中で過ごしてましたよね。休みの日は、買い物行ったり公園行ったりしてます。

    • 1月5日
deleted user

家の中で遊べる滑り台とブランコがついたジャングルジムを買いました。あとはボールプールを用意しました。平日のお昼はそれで遊ぶかベランダ遊びをしてもらって、主人に早く帰ってきてもらって夕方はお散歩。土日は朝からずっと主人に外で遊んでもらってました。

1ヶ月過ぎたら散歩、公園と少しずつ時間を伸ばしながら毎日遊ばせてます(^^)

  • ああちゃん

    ああちゃん

    あたしも家の中で遊べるジャングルジムを考えてます。やっぱり土日しか外行けませんよね。

    • 1月6日