※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

離乳食の味付けにマンネリしています。他に使える味付けはありますか?おやきは具を分けてあげたほうがいいでしょうか。

離乳食の味付けどんなふうにされてますか?

今10ヶ月で、だし・ホワイトソース・BFふりかけは使ったことあるんですが、他にどんなのが使えますか😊??

毎回おかゆかうどんに野菜や肉魚卵のせて↑の味付けでマンネリしてます😩
おやきはたまにあげるけど、ごはんに具をのせずに分けたほうがいいのかな....

コメント

コナン

ベビーコンソメ使い始めました( ˘ω˘ )!

• ma

ma

ベビーコンソメ😍 どこで買われましたか??
    見かけたことがないので、よろしければ教えてください🥺

• 1月5日
  • コナン

コナン

西松屋で購入しました!
    和光堂のものです!

• 1月6日
  • ma

ma

このシリーズのコンソメがあるんですね😳 今まで気づかなかったかも....(笑)
    ありがとうございます🥰

• 1月6日
ぱんた

お味噌汁、トマトソース、コンソメ、コーンスープとかどうでしょう😊

• ma

ma

たくさんありがとうございます🥰
    トマトソースは裏ごしトマト缶とかを混ぜたらいいですかね🤔?

• 1月5日
  • ぱんた

ぱんた

それでもいいと思いますし、私は玉ねぎと人参のみじん切りをトマトピューレで煮詰めたものをストックしてます。野菜やご飯、割と何にでもかけます!

• 1月6日
  • ma

ma

なるほど!ミートソースみたいな感じですね😍 作ってみます!ありがとうございます😊✧*。

• 1月6日
♡AsamI♡*。゚

薄めのお味噌汁あげています(*´ω`*)
お麩やお豆腐だと口当たりが良いのか
よく食べてくれます🙆✨

• ma

ma

なるほど、お味噌汁😍
    うちもお豆腐好きなのであげてみます!

• 1月5日
しおり

大人用の味噌、めんつゆ、ケチャップ、トマト缶、バターなど少しづつ使い始めてます!
ご飯も、野菜などはおかずとして作って、ご飯には納豆やそぼろやふりかけなどを混ぜてあげたりしてます!
ちなみにご飯は、おかゆではなく普通のご飯あげてます!

• ma

ma

なるほどー!納豆やそぼろごはん美味しそうです😍
    ご飯食べてるんですか😳 5倍がゆからなかなか進みません.......

• 1月6日