※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchamo
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘の体重が7kgで、成長が早いです。皆さんの5ヶ月半のお子さんの体重や出生体重を教えてください。2ヶ月前には5700gだったのに、予想以上に増えて驚いています。

先ほど、5ヶ月半の娘の体重を測ったら7kgありました。
皆さんのお子さんは、5ヶ月半くらいのとき体重何キロありましたか?
よろしければ、出生体重も教えてください(^ ^)
2ヶ月前に測ったときには、5700gだったのに予想以上に増えててびっくりしちゃいましたー\(^o^)/
生まれたときは、2788gで小柄ちゃんだったのに子どもの成長ってほんと早いですよね(^ ^)

コメント

はるす

8kgありましたー!
出生体重は3200gです。

生後1ヶ月までは体重が増えず標準以下になったこともありましたが、3〜5ヶ月でピークにおデブちゃんでした!笑
今は、9kgくらいで、標準より少し大きいです!

N♡Kmama

5ヶ月半じゃないんですが...>_<
明日で3ヶ月なんですが、
一昨日測ったら6620gでした(´×ω×`)
yuchamoさんのお子さんと
2ヶ月半違うのに
体重あんま変わらないのが
びっくりでコメントしちゃいました↻(。Д。)↺

ゆきmama*

順調に成長してますね♡
うちの息子は2528gで生まれ、1歳1ヶ月の現在は8キロ前後です(^^)
食べる量は多いのに、動きがハードだからか、ハイハイの頃からなかなか増えません(´△`)

  • ゆきmama*

    ゆきmama*

    書き忘れました(´・ ・`)
    5ヶ月半ではないですが
    8ヶ月検診で7235gでした\(^^)/

    • 1月30日
ママりん

確かうちは、6.2キロだった気がします!
産まれも同じくらいの2792gでした✨
今6ヶ月の終わりですが7キロあるかなぁ?ぐらいです\( ⍢ )/少し小柄ちゃんです

deleted user

今母子手帳で確認してみたら、うちの息子は5ヶ月で8380g、6ヶ月で9078gと、デブまっしぐらでした笑
今も1歳2ヶ月ですが、デカイです!

出生体重は3292gでしたが37週で生まれたので、この時からデカかったです(笑)

ぶさみ

5ヶ月のとき6075グラム
出生体重は2980でした(^^)

deleted user

うちは3840gで産まれてきて3ヵ月で既に7㌔ありましたよ(笑)

deleted user

出生体重2770gで5カ月の頃は6.5kgありました(﹡ˆoˆ﹡)
こどもの成長は早いですよね〜。
あと3日で8カ月ですが、7.5kgです!

rhy

生まれた時は3192グラムで5ヶ月の時は6.6キロでした(*˙˘˙*)ஐ

てんこもり

いま5ヶ月半ですが、9キロ弱です(^^)