※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

質問なのですが、旦那と今別居しています。原因としては、新潟から福島…

お世話になっております。

質問なのですが、旦那と今別居しています。

原因としては、新潟から福島に戻っている途中車内で喧嘩になりました。その時は、旦那が運転、私と子供は後部座席に乗っていました。
喧嘩はヒートアップしていき、旦那が130㌔出ている中後部座席にいた私に手を挙げてきました。幸い引っかき傷で済みましたが。

その後帰宅すると、気持ちが収まらないのか物に当たりまくり2階はぐちゃぐちゃでした。
旦那はカッとなると物に当たり、アパート暮らししていた時は壁に穴まで開けました。
前には1度、グーで殴りにかかってきたこともありましたか。その時は殴られませんでしたが。
どうしても手を挙げたか聞くと、私が旦那を煽るようなことを言ったからだ!と、返され、自分の態度も改めろと言われます。

これはDVと捉えてもいいのでしょうか。
また、煽るようなことを言ったからと言って手を挙げてもいいのでしょうか。モヤモヤしていたので、ぜひ他の方のお話も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

コメント

私の中では、どれだけ煽るような言い方をしたとしても手を挙げた時点でDVに入りますね💦

それに運転中スピードも出てて危ないし、お子さんの前でそんな事するなんてありえませんし。

• あっちゃん

あっちゃん

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、ありえないですよね。

今日旦那と会ったので改めて手を挙げた理由を聞いてみると挙げざるを得なかった状況だったと言われました。
    とても悲しくなりました。😭

• 1月6日
みう

事情はどうであれ
殴ろうとした、それに恐怖を感じたのであればDVに近いとおもいます。

実際に殴られてなくても
脅迫のようなものだと思います。

また、物にあたってグチャグチャにした経緯もあるなら
いつ殴られてもおかしくない状況下にある。と判断できるのでは?

なんであれ、怒りを制御出来ない人は子供に悪影響だと思います!

• あっちゃん

あっちゃん

お返事ありがとうございます!
    恐怖でした。あんなにスピード
    を出してて平気で出来るのは
    正気じゃありませんよね。

息子には何故かベタ惚れしてて
    私にはあーゆーことが出来る
    謎です。ありがとうございました😊

• 1月6日