※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino mama
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事と子育てに不安。薬も効果なし。つわり緩和や対処法を知りたい。

1人目の時も悪阻が酷かったんですが、
今の方がつわりが早くて更に酷いです。
仕事も正社員になり平日はフルで
働かないとだし、上の子も見なきゃで
このつわりの状態でどうしようと
弱気です😭薬も貰いましたが全く効かず。
つわりが軽くなる方法とか、
つわりありながらもこうしたら仕事や子育て
出来てたよって体験あったら教えてください、

コメント

こはちゃん

悪阻つらいですよね(*_*)
私は3人産みましたが、3人ともつわりがありました。
仕事では夜勤もしていました。仕事場では気をはっているせいか全く吐かず、家に帰るといつも吐いていました。
私は一気に食べず少しずつ食べて、一日中ガムや雨をなめていました!また、梅干しや炭酸、グレープフルーツ等で気を紛らわしていました!

• こはちゃん

こはちゃん

すみません、飴です。笑

• 1月5日
  • pino mama

pino mama

辛いですね😭育ってるんだと思いたいけど辛すぎて泣いてばかりです😭🙏🏻
    夜勤もして3人も育てながらだったんですね、凄すぎます。私なんてまだまだ楽な方なんだと思いました。
    飴とか炭酸ですね!!試してみます💕

• 1月5日
にゃむ**

つわりの中お疲れ様です><

私も男の子を妊娠していた2回とも、女の子を妊娠していたときよりも遥かに酷いつわりで入院もしていました🙍💦痛いほど判ります😭つわりの辛さ💔
仕事なんてホント、手につきませんよね🌀私はなんとか気力で乗り越え、毎日仕事終わりの職場から出て駐車場にある車に乗った瞬間のオェーがハンパじゃなかったです😨

体重はみるみる落ち、動悸息切れ胃もたれもありつつ上の子達のお世話で精神的にもヤバかった時期が1番長くて3ヶ月~4ヶ月程続きました💔

その時の気休め程度ですが、
賛否両論あるとは思いますが…私が藁にもすがる思いでしてたこととして

*太田胃散の服用(妊婦⭕の物)

*ノンアルコールビール

でした😅

私の病院では飲み薬は出されなかったので、気休めでも何でも良いから何かないか?と検索して太田胃散を発見👀

これは胃もたれに効きました💡

そして、ノンアルコールビール

私、お酒の中でもビールだけは飲めなかったんですが
とにかく口の中の不快感を爽快にしたい❗❗❗でも甘いものとか辛いものじゃない😣🌀というときに『苦くてスッキリするもの』でノンアルコールビールでした😨
ビールテイストの苦みと炭酸がムカムカを爽快にしてくれ、また、水分もろくに取れなかったのに
これだけは嘔吐することなく水分補給できていました💧💧💧

毎日飲み続けていた訳ではないですが、一応医師にも確認して『飲めるなら飲んでも🙆』ということで飲んでいました😅

旦那が帰ってきたら子育ては旦那にお願いし、料理もお惣菜やお弁当屋さんに頼って
ひたすら布団かトイレに居ました><

基本、子供たちをみるときと仕事中は鼻栓の上からマスク&口呼吸でにおいを遮断 笑

辛くて眠れない時には
足裏マッサージもしてもらっていましたが、何となくつわりが和らいでいました💡

いいアドバイスになりませんが、私の体験談です😣🌀💦
そして
長文になってしまってスミマセン😅💦

みゆ

つわり、つらいですよねー😭今、4人目妊娠中で、つわりで寝たきりです。4人ともつわりがひどくて、3人目の時は重症妊娠悪阻で入院もしました。
お仕事、しばらくお休みできませんか?私は4人とも診断書を書いてもらってお休みをいただきました。
あとは、病院で点滴をしてもらったり。
上のお子さんが小さいと、お世話もしなくちゃならないので、さらにつらいですよね😢私は、子供たちには申し訳ないと思いつつ、一日中DVDを見せてました。外出もできなかったので、主人、私の両親、弟夫婦などに協力してもらって、子供たちを遊びに連れて行ってもらったりもしました。
今回は、子供たちはみんな小学生になったので各自自由にしてますけどね😅寝たきりの私のお世話もしてくれるので、すごく助かってます。
しばらく、つらい状態が続くと思いますが、お互いがんばりましょう!!