※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風花🌸
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおり、体重が9キロで肥満と言われています。甘いものを食べることが原因か悩んでいます。父からも同様の指摘があり、食事を見直すことを考えています。

4ヶ月の娘がいます😊
出生体重が3306gで今体重が9キロあり小児科で良い肥満と言われました😂
完母で育ててるのですが甘いものよく食べるのでそれが原因で大きくなりすぎるんでしょうか💦
父に私が甘いもの食べすぎてるから大きくなるんじゃない?って言われ食べるの控えた方いいか悩んでます😭

コメント

ひぃと

身長も大きいなら気にしないですが🤔授乳間隔はあいてますか?

• 風花🌸

風花🌸

身長は平均くらいでした🤣
    だいたい3時間おきくらいです!

• 1月5日
  • ひぃと

ひぃと

4ヶ月でしたらもう少し間隔あけても大丈夫かと思います😘間隔あけて授乳回数減らしてみてはどうですか?😊✨
    食べ物も少しは影響あると思います😅

• 1月5日
c*chan

長男がそのくらいでしたよ!
3370g産まれ、1ヶ月検診5500g、4ヶ月検診9700gでした!笑
完母だったので、検診でもなにも言われなかったですし、ムチムチのパンパンでしたが、一歳くらいまで体重は横バイで、動くようになったらスリムになって、今は二年生ですが、健康体で、背もあまり大きくないですが、ガリガリです!笑

良い肥満って言われたなら気にする必要ないと思いますよ。
親が大きいと子供も大きかったりしますし本当に個人差があるので大丈夫だと思います。