※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

お子さんのイヤイヤ期なにがありましたか??😭

お子さんのイヤイヤ期なにがありましたか??😭

コメント

つくし

着替えたくない、抱っこ、歯磨き嫌!ですかね~。特に着替えしたくないがすごかったです。

まろちぃ

2歳半のピーク時は、朝起きた時から寝るまで、何でもイヤイヤ言ってギャン泣きしてました🤣💦

電気をつけないで〜、お布団取らないで〜、着替えない〜、ご飯食べない〜、◯◯食べる〜、(←それをあげると)いらない〜、靴はかない〜、上着着ない〜、車乗らない〜、そっちの道じゃない〜、信号で止まらないで〜、車で音楽聴く〜、その歌じゃない〜(←でもどの歌かは伝えられない)、抱っこして〜、(抱っこすると)おんぶして〜、(おんぶすると)降りる〜、ばあちゃんち行く〜、(行った途端)お家帰る〜、(家に帰ったら)ばあちゃんち〜、お風呂イヤ〜、水風呂がいい〜、頭洗うのイヤ〜(死ぬほど抵抗する)、歯磨きもドライヤーもイヤ〜、寝ない〜、枕これじゃない〜、パパとママの寝る位置が違う〜…

1回泣き出せば余裕で1時間とか泣き続けてました😭うちの娘は特に酷かったです💦思い出すだけで胃が痛くなります…笑

フェリシティ

イヤイヤ期に入ったばかりですけど、ご飯嫌、着替え嫌、オムツ替え嫌、自転車乗りたくない、逆に歩きたくない、お風呂嫌、バギー嫌、公園に行けば帰りたくないなどがあります💦

ケロス

こっちが言ったことの反対ばっかり言います😫
よくそこまで逆言えるな。と感心するくらい、油断してても常に逆言ってきます。

( ¨̮ )

全て いや でした(笑)

お外行きたい〜って泣きわめいて
お外行こうか!って言うと いや。
じゃ、おうちにいようか。 いや。
ご飯は? いや。 お風呂は? いや。
(笑)
今思えば可愛いもんですけど
当時はじゃー!自分で好きにしたら!
ってイライラしちゃいました( இ﹏இ )

ころ

皆さんありがとうございます!通る道ですよね、😭