※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

4月から保育園内定の書類が来たのですが、その後はなにをすればいいんで…

4月から保育園内定の書類が来たのですが、その後はなにをすればいいんですか?
保育園に面接に行かないといけないって書いてあったんですけど、いつでもいいんでしょうか?自分で保育園に連絡するんですよね?銀行の書類は面接の後?どうしたらいいのか分からないので教えてください。
島根県出雲市

コメント

hndrk

保育園から、説明会の日程などの
お知らせが届くはずですよ😄
その日程に合わせて説明会に行けば
いいと思います😄!

私の園では、まず入所説明会・検診が
あって、そのあとの入園式の時に個別で
普段の様子などを先生とお話する時間が
ありました😄

• ぽぽ

ぽぽ

どこの保育園ですか?
    保育園はどこも同じなんでしょうか?

• 1月6日
なこ

出雲市民です。
私もどうだったんだろ?と不安になり申込みした時に市役所からもらった書類を見直してました。
自分で保育園へ連絡するように書いてあります。

• ぽぽ

ぽぽ

私もその書類を見ました。いつ頃連絡したらいいんでしょうか?

• 1月6日
  • なこ

なこ

いろいろと準備があると思うので週明けにも連絡しようと思います。& 初めての事なので早め対応でいこうと思ってます😋

• 1月6日
  • なこ

なこ

今日市役所に用事がありついでに確認したら、4月入園は保育園から連絡があるそうです。

• 1月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

保育園から連絡があるんですね。わざわざ教えていただきありがとうございます😊

• 1月7日
  • なこ

なこ

グッドアンサーに選んで頂きありがとう御座います。わからない事だらけなのでお互い助け合って乗り越えましょう🤗

• 1月7日
  • さかみき

さかみき

横から失礼します。
    ちなみにどこの保育園ですかー?

• 1月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

ほんと何から何まで分からないことだらけですよね💦今回は本当に助かりました‼️ありがとうございました😊

• 1月8日
えみ

私は全体の説明会?がなかったので、保育園に連絡して個別で日程きめました。
銀行の書類は内定したら銀行に手続きして下さいとのことです😃

• ぽぽ

ぽぽ

4月からなのですが、もう連絡してもいいんでしょうか?それとも3月の頭の辺りがいいんでしょうか?

• 1月6日
  • えみ

えみ

返事してなくてすみません🙇💦💦
    私は3月からなので1ヶ月前の2月に話をすることになりました。
    説明会があるところもあるようなので今月待って何もなければ来月連絡してもいいのかなと思います。

• 1月10日
Kmama🌱

内定通知がきて、しばらくしてから保育園から書類が届きました(^ ^)
その紙に説明会の日程が書いてありましたよ!その時に一緒に面接しました。保育料の引落口座の提出はその後したような気がします!

• ぽぽ

ぽぽ

どこの保育園ですか?

• 1月6日
  • Kmama🌱

Kmama🌱

ほくよう保育園です!

• 1月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

ほくよう保育園は連絡がくるんですね!うちは違うところですけどもうすこし待ってみようと思います。

• 1月7日