※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

臨月の妊婦です。ベビーカーと抱っこ紐を買おうと思っていますが、実家にベビーカーを置く予定です。旦那が留守がちなので、1人での育児に不安があります。

今臨月に入った妊婦です!
ベビーカーと抱っこ紐買おうと
思ったんですけどベビーカーは
一つもらったんですけど
私の実家に一つ置こうと思ってるので
ベビーカーを買おうと思ってる
ですが実際ベビーカーと抱っこ紐
みなさん使ってますか?
ちなみに旦那が仕事で
家を留守にする事が多いので
1人でやる事がいっぱいあるんです!>_<

コメント

空色のーと

10ヶ月の息子のママです。
うちの場合は、抱っこひもを使う方が多いですね!
ベビーカーだと私は楽なんですが、息子くんは途中で飽きてしまい、グズってしまって…。抱っこひもならそういうこともないので、買い物とかは専らそっちです⭐️

妃★

私も10ヶ月の男の子のママです。
我が家は家の玄関から道路までに5段の階段があり、そこをベビーカーを抱えて上がるのが大変です。
しかし、8ケ月で10キロに達した息子をずっと抱っこするのは難しく、さらに出かけた先で外食するときにはベビーカーがないと息子の居場所がなく、大人たちがゆっくりご飯を食べることができません。
ショッピングセンターなどではベビーカーやベビーカートを借りれたりしますが、帰りにまた10キロの息子と買ったものを持って帰るのはやはりしんどいです。
出かけた先でぐずるとやはり抱っこ紐が必要なので抱っこ紐(エルゴオーガニック)を使っています。
普段のお出かけが車であれば、ベビーカーはあまり使わないのかもしれませんが、我が家は電車移動が多いのでベビーカーを使っています。

JJにゃんこ

三ヶ月になる男の子が居ます。
私は新生児対応のベビーカーを持ってないので、チョットしたお出かけは抱っこ紐&スリングを使ってます。
抱っこ紐は新生児対応縦抱っこのできるベゴバタフライです。
ただ抱っこ紐は慣れるまで着用に手間取るのが難点。
「色々やる事があるんです。」って事なので新生児対応ベビーカーあると便利だとは思いますよ。
乗せるだけなのでo(^▽^)o
ベビーカーでもくっすり寝る子は寝ますし。他人が使ってるのを見ていいなぁ〜と思った事もありますが、新生児を連れての長時間の外出はあまりしない方が良いと言う考えで、買い物、銀行など1.2時間なら抱っこ紐又はスリングで十分かな?と思ってます。
長時間の外出はママもシンドイですし。ベビーカーは首が据わってからか、て6ヶ月とかて購入検討されても遅くないのではないでしょうか?
(ちなみにウチもお下りベビーカーがまだ出番を待ってる状態です)

ガチャピン

みなさんありがとぉございます!
ベビーカーは知り合いに貰える事になり
基本車移動しかしないので抱っこ紐
だけとりあえず
かって2人目を産む予定はあるので
様子をみてベビーカーをいつ
買うか決めたいと思います!(≧∇≦)

ありがとぉございました!(´・_・`)

mkcu

1ヶ月になる男の子がいます
私も旦那が三交代なため
家を留守にすることが多く
1人でやらないといけないことが
多いです( ´^` )
ベビーカーはだいたいが
1ヶ月過ぎてからしか使わないので
今の段階では先に抱っこ紐を
検討した方がいいかな〜と
思いますね。
ただうちの子は抱っこ紐が
嫌いみたいでぐずります。
我が子の何十年の内
今しか抱っこしてやれないないので
今はうんーっと抱っこしてやろ♡
と思って抱っこ紐は結局使ってないです。

莉緒

ベビーカーにしろ抱っこ紐にしろ、自分にも子どもにも合う合わないがありますよ(o^^o)

うちは上の子はベビーカー嫌いでのせると泣いたので結局買いませんでした。

下が生まれるにあたり便利かと思い、リサイクルショップで1600円のベビーカーがあったので買いました(^^;;

下はベビーカー大丈夫な子でのってくれるので良かったですが、のってくれなくても後悔しないかなと安いのにしました(-。-;

しばらくは出かけられないので生まれてから買いに行ってもいいのではないかなぁと思います☆

ガチャピン

コメントありがとぉございました!
ベビーカーは知り合いから
貰える事になったので買うのは
とりあえず辞めてその代わり抱っこ紐を
奮発して買う事にしました!(^-^)