※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu*
妊娠・出産

父方の祖母が意識が混濁しており、里帰りすべきか悩んでいます。里帰りの移動時間が長いため、飛行機か新幹線どちらが良いか相談しています。

カテゴリー間違っていたらすみません。
今30w1dです。

先ほど父親の妹から父親宛に祖母(父親の母)の意識が混濁してきいる。なるべく早めに来て。
と連絡が入ったそうです。

私は入籍を機に地方にでてきています。
父親は妊娠後期に入ってるから来なくてもいいと言いそうですができれば会いに行きたいです。
飛行機の搭乗時間は1時間半程ですが家から実家までトータルで4〜5時間かかります。
新幹線だと6〜7時間かかるとおもいます。

妊娠後期に入ってますがもし一度帰省するとなるとどちらのほうがオススメですか?
ちなみに初産婦ですが里帰りはせず嫁ぎ先で産むので元々この期間に乗る予定などはなかったです。

コメント

パンダ コバンダ

私は、8ヶ月後半に大阪から鹿児島まで行きは飛行機、帰りは新幹線でした。
私的には、新幹線より飛行機の方が良いと思います。
長時間座っているのはきつかったです。
お腹が張ったりはなかったですが、足が凄くだるかったです。
おばあちゃまに少しでも早く会えますように。

• asu*

asu*

ありがとうございます!
    両方とも利用されたのですね。
    確かに長時間座ってるのが耐えられるかですよね( ; ; )
    最近足がよく攣るようになってきたので参考にさせてもらいます。

ありがとうございます( ; ; )

• 1月30日
やまかにゃ

陸の方が万が一何かあった時に案しかなども思いますが、ご自身の体調的にはいかがですか?

後悔のないよう、無事にお会いできますように!

• asu*

asu*

ありがとうございます!
    そうですね。飛行機は途中で降りることが出来ないのが悩みです。
    ただ、7ヶ月後半から腰痛に悩まされてまして、、、長時間座ってるのが大丈夫か心配です。
    また、安定期入ってすぐの頃出産までの最後の帰省ということで一度飛行機で帰ったのですがそのときお腹が少しだけ張ったような気がしたので正直すごく迷ってます( ; ; )

ありがとうございます( ; ; )

• 1月30日
やまかにゃ

でしたら尚更飛行機は心配ですね。
新幹線の方が、まだ歩けたりデッキに立ってストレッチできたりしますもんね☆