※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
子育て・グッズ

仙台市のキッズクリニックで卵アレルギーと診断された方へ。卵の茹で方についてのアドバイスをお願いします。

仙台市宮城野区のキッズクリニック田子で、卵アレルギーと診断され負荷試験を行っている方、もしいらっしゃいましたら卵の茹で方について教えて頂けないでしょうか?

今日血液検査の結果が出て卵アレルギーと分かり、今日から卵黄を1日1回食べさせるように指導されました。
Mサイズの卵を沸騰させたお湯に入れ、12分茹でるようにと言われたのですが、何度やっても中が少し半熟です…。
常温の卵を茹でているのですが…中心まで固ゆでになっていないといけませんよね??

17時半に病院に電話しましたが、診療終了と言われました。
週明けにまた電話すれば良い話なのですが、モヤモヤしてしまって…どなたかご経験ある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

なぁこ

病院は違いますが、次男が卵アレルギーで負荷試験中です。
うちの病院では、沸騰するまで強火、沸騰したら中火で20分茹でるように指示されています。
卵黄のみ、今は1/2を目標に頑張っています‼️長男はアレルギーがなかったので予想外でしたが、少しずつ慣らしていきたいです☺️

  • happy

    happy

    病院によって違うのですね。
    うちは、沸騰しているお湯から茹でるように言われ、最初から卵黄丸々1個食べるようにとの事で、12分を超えると白身の成分が黄身に移るという説明でした😅
    私も身内に誰もアレルギーの人いないので、予想外で💧
    お仲間がいると思うと心強いです!
    ありがとうございました😊

    • 1月5日
  • なぁこ

    なぁこ

    うちも長男はアレルギーはなく、私たち夫婦も特になかったので、まさかの卵アレルギーにはびっくりしました‼️
    病院によって、作り方が違うのですね!失礼致しました😣
    お互いに、頑張りましょう💪

    • 1月8日
  • happy

    happy

    いえいえ!
    教えて頂けて嬉しかったです!
    作り方も食べさせ方も色々あるようで、勉強になりました。
    お互い克服して食べられるようになるといいですね😊

    • 1月9日
ちーた

うちも田子に通ってて、卵アレルギーです!
12分と指導されますが、真ん中までは火が通らないですよね💦
あまり良くないと指導されましたが、12分茹でたあと少し余熱で放置してます!
回答になってなくてごめんなさい😭
本当は良くないやり方だと思うので、週明け確認してみてくださいね(>_<)

  • happy

    happy

    ありがとうございます!
    やっぱり火通らないですよね?
    やり方が間違っているわけではないと分かっただけでも感謝です😆
    週明け確認してみます!

    • 1月5日
こなっちゃん

はじめまして!
うちも田子クリニックに通ってて卵白アレルギーです。私が記憶間違えてるのかもしれないのですが、水から入れて沸騰したら12分で作っちゃってました😶それだと完全に火が入ります。
逆に、余熱は入れずに茹でたらすぐ剥いて卵白と卵黄を分けてって言われた記憶だけすごくあります。参考になれば幸いです。

  • happy

    happy

    はじめまして!
    主人と二人で説明聞いて、同じように理解したつもりでしたが、間違えて解釈したかもしれません…。
    助かりました!
    ありがとうございました😊

    • 1月6日