※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安納芋
ファッション・コスメ

産後の美容院について質問です!もうすぐ三ヶ月になる娘を完母で育ててい…

こんにちは^^
産後の美容院について質問です!

もうすぐ三ヶ月になる娘を完母で育てています。
妊娠発覚してすぐつわりで入院し、産むまで続いたのもあり美容院にはかれこれ1年以上行けてません(TT)
プリンどころか半分程度まで黒いのが生えてお手入れしていないのが一目瞭然です泣
二月に100日祝い、お宮参り、新築引渡しなどイベントで写真とることも人に会うことも多くなるのでそれまでにはカットだけでもしたいと思っています。
しかし、赤ちゃんを見てくれる人がいないのでどうしたらいいかと…
母もおらず、夫にもどうしても頼めないので(一回頼みましたが)、見てくれる人がいない方はどうやって美容院に行かれてますか?!

美容院にはキッズスペースみたいのがあり小さな所なので連れてけそうではありますが、まだ首も座っていないし1人で遊ぶわけでもないので連れていっても迷惑かなと…(´ºωº`)

コメント

ジャンジャン🐻

予約のさいにベビーカーで隣に寝かせておいてもいいか確認されると、案外大丈夫なとこありますよー^_^

• 安納芋

安納芋

回答ありがとうございます!!
    なるほどベビーカー( ☉_☉)
    思いつかなかったです…
    美容院に聞いてみますね!!

• 1月30日
りのゆなママ

美容室行きたいですよね〜。特にイベント前には☆
一時保育でお願いできる保育園があれば利用してみてはどうでしょうか?
美容室に連れて行くなら、直前に授乳をして、ベビーカーに寝かせておくのがいいかなぁと思います。また、一回で済ませようとしないで、カットとカラーの日を分けるのも手かなと思います。

• 安納芋

安納芋

一時保育調べてみました!
    保育所に直接電話してみたらいいんですかね…?
    市役所で申し込めばいいのかいまいち制度がわからなかったです(´; ω ;`)
    とりあえずカットだけ行って行けそうならカラーもしちゃおうかな\(^o^)/
    ベビーカーいけるか美容院に聞いてみます★
    育児って本当時間なくなりますね〜(._.)

• 1月30日
  • りのゆなママ

りのゆなママ

一時保育利用できるといいですね!何かと便利だと思いますよ☆
    私の住んでいる市では、通常の入園は市役所、一時保育は保育園への申し込みになってます。自治体によっても違うと思うので、希望の保育園に直接電話して聞いてみるのが早いと思いますよ!

• 1月30日
  • 安納芋

安納芋

そうなんですね!
    一時保育で預かって貰えると凄く助かりますね…(´ºωº`)♡
    保育所に確認してみますー!!
    詳しく教えてくれてありがとうございます<(_ _)>

• 1月30日
ぴっとん

私は母や夫に預けて行ってますが、ベビーカーごと入らせてもらって隣で一緒に過ごしている子を見たことがありますよ。通っている美容院なら聞いてみてもいいと思います!まだ2ヶ月なら寝てる時間がほとんどでしょうし、そんなに迷惑にもならないのではないですかね。そこで見た子は「さっき離乳食食べて…」言っていたので…、もっと大きい子だったようですが、途中で結構ぐずっちゃって、カット等を中断してあやしてまた再開という感じで大変そうでした。でも一緒に美容院ってのもいいな〜と思いましたよ。

• 安納芋

安納芋

ベビーカーで入らせてもらえるか聞いてみます(^O^)!
    ぐずって時間かかって迷惑になるかな(。•́•̀。)と思って心配でしたがベビーカーやとそのまま揺らしてあやすことが出来そうなので良いですね♥︎︎

• 1月30日