※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりえー
子育て・グッズ

指しゃぶりが多いけど、母乳外来でミルクの出が問題ないと言われた。指しゃぶりはミルク不足のサイン?

2ヶ月過ぎてから、指しゃぶりを良くするようになったのですが、指をしゃぶるところを見るたびにミルク足りてないんじゃない?とか、お腹空いてるんじゃない?と言われます。ですが最近母乳外来でミルクの出を見てもらった時はちゃんと出てるからそのままでいいと言われました。ちなみに、片方10分ずつのミルク3回あげてます。指しゃぶりは足りてないからしてるのでしょうか?

コメント

りんちゃんママ

成長過程なので指しゃぶりはするものですよ☺️

ゆりっぺ

一概に指しゃぶり=お腹空いてるわけではないと思いますよ!病院の先生からは指しゃぶりはして普通のこだから。と言われました。うちの娘はしょっちゅう指しゃぶりってますが、暇な時とかもしてます^_^

mamama

わかります!!!!

昔の人?はめっちゃ言いますよね💦

いや違うし!とは言いにくいし、困ったもんです💦

私もめっちゃ言われてミルク飲ませられてました(><)
何回説明しても「足りてないんじゃない?」と言われ呆れましたね(><)
それで夜飲みすぎて逆に寝てくれなくて困りました😣