※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk38
その他の疑問

賃貸に住んでおられる方にご相談です…駐車場でのトラブルなのですが。現…

賃貸に住んでおられる方にご相談です…
駐車場でのトラブルなのですが。

現在、私は旦那とアパートに住んでいて
縦列で駐車場を借りています。(2台とも軽です)
ウチと右隣のみが縦列で他の方は1台ずつ駐車する形になってます。

問題は左隣の方です。
隣の方はアルファードに乗っておられるのですが…
言い方が悪いですが、車庫入れが物凄く下手なんだと思います。(奥さんが運転されてる時のみ)
真っ直ぐ停まっている事が少ないのです。
ウチの駐車スペースにはみ出してきてはいないのですが
正直、酷過ぎて困っています。
ウチのアパートの駐車場は、他の物件より広めに作られていると思います。(白線も二重になっているので余計に)
現に右隣の方はボクシーに乗られていますが、きちんと停まっています。

以前にも、酷過ぎたので管理会社へ連絡を入れました。
その時はアパートの方全員に注意を呼びかけて頂きました。
それからしばらくはきちんと停まっている事が多かったです。
私も小さな抵抗として、旦那が帰ってくるまでは縦列の前のスペースに車を停めたりしています。(これが嫌がらせだと思われてるかもしれませんが…)
ですが、私より隣の方の方が帰宅が早いと、
毎回ではないですが、ウチのスペースギリギリに車が停まっていたり、ナナメに駐車していたりします。

ある程度は仕方がないかな〜とは諦めていたのですが…
今朝、出かける時に駐車場を見てあまりに酷過ぎて笑ってしまいました。
ちょっと度が過ぎていると思うので、再度、管理会社へ連絡を入れるつもりでいます。
今回は隣の方にのみ注意をしてもらう予定です。
その上で、真っ直ぐ停めれない理由を答えて頂こうと思っています。(そんな理由は無いと思いますけど)
それぐらい腹が立っています。

賃貸にお住みの方で、駐車場のトラブルになられた事がある方はいらっしゃいますか?
その時はどのように対処されましたか?
また、ここまで思う私の心が狭すぎるのでしょうか?
ご助言お願いします。

コメント

サンミア

運転下手なので真っ直ぐとめるの難しいです 笑

私は騒音何ですがこのあたり住宅街なのに毎日夜中出て行く車がいて他のマンションの住人さんにも迷惑か聞いて迷惑だと言うことで何回も管理人に電話しましたがうるさくないとのこと…そりゃ昼間聞いてりゃうるさくないだろ!と思い、もう管理人は役に立たないということでその方が働いてるスナックへ駐車場内の場所だけ(マンションから離れた場所)変えてくれという直談判に行きました。
その後その方から管理人に電話してもらい位置を変えてもらいました。
一応解決ですがまだうるさいです。引っ越しを考えてます

  • ysk38

    ysk38

    ご回答有難うございます(*´∀`*)

    多少の傾きなら何とも思わないのですが、あまりにも酷いので困ってまして…(´△`)

    騒音はウチの問題より堪らないですよね、夜中なら尚更のことですよ…(´△`)
    ウチも引越しも考えたりもしたのですが、何か違うよな…って思ってしまって。

    もう少し、様子を見てみます。
    貴重なご意見、有難うございました!!

    • 1月30日
らすたまん

注意をしてもらって、理由は聞かなくても良いと思います。
ただ下手なのと周りに気を使えないのでしょう。
私も結構運転中などイライラする事が多いので気持ちが分かります。
下手なら小さい車に乗ってよ!って思っちゃいます(笑)
あとは、管理会社に言って防犯カメラつけて頂いたらどうでしょうか?
ぶつけられたら困るので(^-^)♥

  • ysk38

    ysk38

    ご回答有難うございます(*´∀`*)

    私も初めはそう思って過ごしていたのですが…私の我慢が足りないみたいです(´△`)
    実際、聞いた所で理由なんて無いでしょうしね…。
    もう本当にその通りです!!
    何度、お願いやから小さい車に乗り換えて!って思ったことか…笑。

    旦那とももう少し相談してみます!
    ありがとうございました!!

    • 1月30日
  • らすたまん

    らすたまん

    結局ぶつけてしまったらこちらの責任になりますからね(--;)

    大きい車乗る以上、そこは常識かと思ってました(+_+)

    最低限マナーってものはありますよね…
    私はランクルに乗ってるのですがそこら辺はスゴく気を使いますよ。
    常識も人それぞれで難しいですね(*_*)

    早く解決したら良いですね!

    • 1月30日
  • ysk38

    ysk38

    そうなんです…十分気を付けてはいますが、仮にこっちがぶつけてしまったら最悪なので…(´△`)

    大きい車に乗っておられる方のご意見が聞けて有り難いです(*´∀`*)
    少しだけでもいいので、まいぷううさんの様に思って頂けるといいんですが…。

    有難うございます!(*´∀`*)

    • 1月30日
deleted user

賃貸で駐車場一つ借りてます(^^)
少し狭いのもありますが、お隣さんさんの車の方がはるかに小さいですが、たまに線の上にくるくらいオーバーしてきていますが、
あんまり気にならないのか指摘したことはありません*\(^o^)/*
降りるときは多少大変ですが、共同スペースなので、お互い様で、もしかしたらこちら側も気づかないだけてご迷惑おかけしていると、、と思うと、まぁいいかな( ^ω^ )と思ってしまいます(^^)
何度も進入してきていたら、ちょっと気になりますよね*\(^o^)/*✨

  • ysk38

    ysk38

    ご回答有難うございます(*´∀`*)

    やはり私がカリカリし過ぎなのかもしれないですね…(´△`)
    多少はお互い様だと思っているので、気にしないようにはしていたのですが…。
    今朝はあまりにも酷過ぎて…ウチがバックで駐車するのもギリギリなのでカチンときてしまいました…(´д`)

    もう少し様子を見てみます!
    ありがとうございました!!

    • 1月30日