※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

離乳食にプチトマトの種は少し残しても大丈夫ですか?皮を剥いて半分に切る際、種を完全に取り除くのは難しいです。皆さんはどうしているでしょうか?

生後もうすぐ6ヶ月の離乳食にプチトマトをあげようと作り置きのため湯通しした後皮を剥ぎ半分に切って種を取り除こうとしたのですが取りきれません😰完全に取りきるなんて無理です😢種は少しでも食べさしても大丈夫なのでしょうか?皆さんどうしてるのでしょうか?😧

コメント

私は種のジュクジュクした部分は包丁で削ぎ取りますので、プチトマトより普通のトマトを選んでました😅
スイカの白い部分を切り取るみたいな感じですかね💡💡

• れい

れい

普通のトマトのほうが種とりやすそうですね🙂包丁使ってとってみます😊

• 1月5日
ゆー

💩で出てくるし平気かと思います🤗

• れい

れい

そうなんですね😊安心しました🙂

• 1月5日
ねここ

うちはカゴメのペーストを使ってます!

• れい

れい

そうなんですね😊食べてくれますか?試してみたくなりました🙂

• 1月5日
  • ねここ

ねここ

トマト100%なのでお湯で溶かすだけで簡単です😆
    これも酸っぱくて身震いしてましたが全部食べてますよ😊
    うちの子は今の所好き嫌い無いです\( *´ω`* )/

• 1月5日
  • れい

れい

そうなんですね😊わたしも一度買って試してみます😆

• 1月6日
ののの

トマトこの時期高いので、我が家は無塩無糖のトマトジュース使ってます!200mlのパックなのでちょうどいい量です😊
先日買ったカゴメの「あまいトマト」ってやつが、本当に甘くて!酸っぱくなくて驚きました⭐︎