※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

旦那の就労証明が間に合わない場合、私の就労証明だけで申請できるでしょうか?市役所が土日は休みで相談できません。

保育園の申請に使う就労証明についてです💦旦那の就労証明書が間に合わないかもしれません😭市役所に聞こうと思ったのですが土日でお休み…。私の就労証明だけでとりあえず申請とかできるのでしょうか?😣

コメント

私は役所の方に説明して受け取り次第すぐに持ってきますと揃ってる分だけ全部提出しましたよ💡💡

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!揃ってる分は申請期限内に提出して、揃わなかったものは申請期限過ぎてから提出しても受け取ってもらえたということですか?😣

• 1月5日

退会ユーザー

そうです、旦那の就労証明だけ間に合わずだったので、その旨伝えて提出しました😅

• 1月5日
  • ふゆ

ふゆ

まさにそんな方を探しておりました😭!ありがとうございます!!
    ちなみにその後申請期限どれくらい過ぎちゃいましたか?😢保育園の合否の結果も聞きたいです😭

• 1月5日

退会ユーザー

えっと、今回は1週間くらい遅くなりました💡
    が昨年は面接のある2月まで出せず😱
    面接終わってから出しましたが、継続だったので特に咎めもなにもなく入園継続出来ました😅

• 1月5日
  • ふゆ

ふゆ

就労証明の提出が遅れてしまったのは保育園の入園申請ではなく更新などでという事ですか?😳

• 1月5日

退会ユーザー

旦那の会社がなんかブラックでややこしく意味の分からない理由で書いてくれなくて、何度も言ってやっとでした😅
    でも確か1番下は新規での入園でしたよ💡

• 1月5日
  • ふゆ

ふゆ

そうなんですね😢そういうの本当困りますね😭
    私も今回子供2人分まだ未入園で新規での入園申請なので期限過ぎてからでも待ってくれるとしたらいいのですが…😢

• 1月5日

退会ユーザー

一応仕事はしてますってきちんと伝えて、本当すみませんて下手に😅
    うちは待機0地域なので…かもしれませんね💦

• 1月5日
  • ふゆ

ふゆ

月曜日になったらそう伝えてみます😣!
    そうなんですね…うちはもう上の子も1歳、1歳半で保育園落ちて、育休延長の間に2人目が生まれて2人目も1歳の時に保育園落ちて今回下の子の1歳半でまた申請なのですが今回も書類が間に合おうが間に合わなかろうがどっちにしろ不承諾通知が出そうです😔💦入園できないにしろ、不承諾通知が出ないと給付金が出ないので尚更書類に不備ありで受け取ってもらわないと困るので😭😭

• 1月5日
せつ♬

名古屋市在住ですが、私の分と旦那のは本社からの原本郵送が間に合わなかったので、先にPDFで送ってもらい、それのコピーで申請して、原本は届き次第でも大丈夫でしたよ👌

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!PDFなどおそらく対応してくれないので難しい方法です…😢

• 1月5日