※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

1歳の男の子が白米を食べない悩み。食べるものはパンや麺だけ。ご飯をやめた方がいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
1歳になったばかりの男の子を育てています😊✨
最近全くと言っていいくらい白米を食べてくれません💦
お粥にしないでそのままあげてます✨
もぅご飯を見るだけで手で払い除けるくらいです😱
ふりかけしてもカレーにしても全滅です😭💦
パンや麺は好きでもりもり食べてくれますが、ご飯がイヤみたいです💦

しばらくご飯をやめた方がいいでしょうか?
もぅどうしていいか。
何かいいアドバイスがありましたら教えて下さい🙇‍♀️
一応食べたくなくてもご飯は出してます💦

また食べてくれるようになるのかな😭

これで食べてくれるようになったよ!など何でもいいので教えて下さい🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

ぷうたん

ケチャップライスにしてみたり、色を変えたりするのはいかがですか🤔❔
うちの子も白米拒否でしたが、自然と食べるようになりました😃

  • ぷぅ

    ぷぅ

    白いのがダメなんですかね?😱
    ケチャップライスやってみます✨
    食べてくれるようになったらいいなぁ😭✨

    • 1月6日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    おにぎりにしたり、形を変えてみるのも良いかもしれません😊食べてくれるといいですね❤️

    • 1月6日