※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♥︎R
サプリ・健康

旦那が39度の熱を出しました。10年以上一緒にいてそんな高熱出した事な…

旦那が39度の熱を出しました。
10年以上一緒にいてそんな高熱出した事ないし
私の出た事がなくて対処法がわかりません。
もぉ土曜の夜ですが
緊急外来とか探して行くべきでしょうか。。
それとも
市販の風邪薬とか飲んで安静にすべきでしょうか。。
皆さんならどのように対応しますか??

コメント

ぽん

39度なら様子見ます
とりあえず脇と首の後ろとおでこを
冷やして、ポカリとか飲ませて
寝かせますね😓
高熱が明日も続くようなら病院行くと思います!
あとは、本人がどのぐらいぐったりしてるかによると思いますが😭

• M♥︎R

M♥︎R

コメントありがとうございます‼️
    なるほどですね✨
    なんか凄く寒気がするそうなのですが、寒くても冷やした方がいいですよね?
    本人は、今まで見たことないくらいぐったりしていてウツロな感じなので病院明日つれていこうと思います😣❗️

• 1月5日

今の時期はインフルエンザが流行っています💦
熱が出てすぐに病院に行き検査をしても反応がない事があるので明日休日診療があればそちらに行った方がいいのかなと思います‪(*´꒳`∩)‬

本人の症状で薬はどれを飲むか判断した方がいいと思います(*´ω`*)
冷えピタやアイスノンで冷やして、水分を取らせて寝かせてあげてください。
食欲がなくても少しでも口にするように、胃に負担のないものを食べさせてあげてください‪(*´꒳`∩)‬

もしインフルエンザだと困りますのでお子さんと違う部屋にいた方がいいと思います(*Ü*)

もし夜間、普通の風邪とは違う感じ…頻繁に吐くとか下痢が続くなどあれば夜間救急を利用されてもいいと思います💦

旦那さんお大事にしてください(*´ω`*)

• M♥︎R

M♥︎R

コメントありがとうございます😭✨
    そうですよね‼️旦那は今までインフルエンザにかかった事なかったので高熱も出た事なかったっぽいですが、ここまで高熱だとインフル怪しいですよね😭💦
    なるほどですね❗️わかりました、冷やして優しめなご飯食べさせて水分とらせて寝かしてみます(><)
    今日は私の部屋で子供寝かせたいと思います❗️
    そうですね😣‼️あまりにもヒドそうなら夜間緊急を利用してみます。
    ありがとうございます😭😭✨

• 1月5日

退会ユーザー

大人なので結構我慢したり
    お子さんの事を気づかって悪化しても言いに来ないと思いますので
    お子さんのお世話もあり大変だと思いますが
    たまに部屋に様子を見てあげてください(●´^`●)

• 1月5日
  • M♥︎R

M♥︎R

確かにそうですね😭‼️
    気遣いやさんの旦那なのでそうかもしれません😣💦
    そうしてみます😊✨
    色々気遣っていただき嬉しいです、ありがとうございます😭💓

• 1月5日