※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

肌荒れにいいのは何でしょうか?上の子が鼻水やよだれを拭くのをやめさせる方法を教えてください。

肌荒れに何がいいと思いますか?
今家には
① ポリベビー
② ロコイド軟膏
③ サトウザルベ軟膏
④ ②と③が混ざった軟膏
があります。

上の子(3歳半)なんですが鼻水やよだれを服の袖や腕で拭いてしまいます💦ティッシュやハンカチ使うように教えてるんですが、言った時はちゃんとやるんですがまたすぐ袖で拭きます😭
どう言えばやめてくれるのか😵💦
アドバイスあれば教えてください!🙇‍♀️

※コメ欄にほっぺの写メ載せます

コメント

ママリ

ロコイドは、皮膚科で子供にもよく処方される弱めのステロイドなので私ならそれつけます☺️サトウザルベは聞いたことないのですみません💦

• くっぱ

くっぱ

早速ありがとうございます!ロコイドですかね!サトウザルベは下の子が下痢続いておむつかぶれが酷くなった時に処方されました!
    関係ない質問なんですがコメ欄ってフィルターつかないんですかね😂💦

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい画像載せたことないのでわからないです😫
    上の子と下の子も顔が荒れて受診するとロコイドが処方されます!

• 1月5日
  • くっぱ

くっぱ

昨日ロコイド塗って寝たら朝には綺麗になってました!
    ありがとうございました😆

• 1月6日
さくちゃん

私だったらロコイドです😊

お気に入りの服があれば、それを着せて大事な◯◯の服が汚れちゃうからちゃんとティッシュで拭くんだよ!とかですかね💦?
それでも垂れてきた気持ち悪さで反射でぬぐってしまうと思うので思わずやってしまうと思いますが、3歳半だったら私ならぬぐったら、この服好きみたいだけど袖で鼻水拭いたから捨てちゃおうかな〜汚いしな〜😭って言います😅💦

• くっぱ

くっぱ

早速ありがとうございます!
    ロコイド塗ることにします😆

汚れちゃうとか大好きなカーズ泣いちゃうよって言っても効果なしで😫💦言葉遅くてまだ喋れないんですが、カーズはお腹にいるし、みたいな感じでお腹の絵を指さします😂💦捨てちゃおうかなーって試してみます!

• 1月5日
  • さくちゃん

さくちゃん

4歳近くなると何がいけないのか教えたつもりが、そういう事じゃないし!!ってことを堂々と言い返されたり主張されますよね😅言葉の理解と口から出るスピードは全く違うとテレビでやってたので、息子さんきっと、カーズはお腹だし袖は汚れてもカーズは問題ありませ〜んって感じなんでしょうね😂

早く伝わりますように!!

• 1月5日
  • くっぱ

くっぱ

昨日ロコイド塗って寝たら朝には綺麗になっていました!ありがとうございました😆
    反抗期かと思うくらい言うこと聞かないしすぐ言い返されます😂💦
    捨てちゃおうかなーって言ってみたら昨日はちゃんとティッシュ使ってました!でも朝にはまた袖で😫💦根気よく伝えてみます😵ありがとうございました!

• 1月6日
  • さくちゃん

さくちゃん

ロコイドすごい😳😳😳!!
    昨日痛々しいなぁと画像見てましたがほんとに綺麗になりましたね😊私も口紅でただれてしまってロコイドにお世話になって以来重宝してますがここまで効くとは😆💡

ただひたすらイヤイヤされる頃とはまた違った大変さありますよね😅

お役に立ててよかったです👌💕

• 1月6日
くっぱ

鼻水とよだれを袖で拭くせいで右だけ荒れてる感じです!😫