※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
子育て・グッズ

家ではリモコンをぷっちんと呼んでいます。息子も同じように呼ぶようになりました。大きくなってからでも直して大丈夫でしょうか。

くだらない質問ですみません!
みなさんの家では、テレビのリモコンのことをなんと呼んでいますか?

今、私が切迫のため、息子と二人で実家にお世話になっているのですが、
私の実家では、リモコンのことをぷっちん、と呼びます😅
そうしたら、息子がテレビをつけてほしいときなどに、ぷっちんというようになってしまいました😅
あまり一般的な言い方ではないと思うので、直してあげた方がいいのか、とはいえ実家のメンバー全員に直してもらわないと直せないよなと考えてしまいまして💦
大きくなってからでも大丈夫ですかね?

コメント

ちゅる(29)

私は旦那と付き合うまでは
ずっとチャンネルって言ってましたが
旦那に変だと言われて
リモコンって言うようになりました(笑)

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます✨
    チャンネルでも通じるから、いいじゃんって思いますけど😁
    お子さんはリモコンて言いますか?

私もリモコンて、自宅では言うようにしてたんですが、あまりに実家ではみんなぷっちんなので、戻っちゃいました(笑)

• 1月5日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

ですよね(笑)
    わかるやん!って言ったら
    いや、全然分からん。
    チャンネルってテレビの番号のことやろ😒って言われて😂
    チャンネルって言っちゃうたびに
    だからさぁーって言われるので
    意地で直しました(笑)

子どもはまだリモコンとは言わないですが、リモコンかテレビのポッチンって言わないと通じないです(笑)

その家庭で言い方変わりますよね😂

• 1月5日
  • すにっち

すにっち

テレビのポッチン、多分うちのぷっちんも似たようなものになるのかも?(笑)

わかれば呼び方いいじゃんって思っちゃうけど、旦那さん譲らなかったんですね😅
    意地でなおしたみぃママさんがすごいです✨
    それぞれの家庭でいろんな呼び方があって面白いです😊

私はチャンネルを未だにまわしてと言ってしまうので、よく旦那に指摘されます😅歳サバ読んでるって言われます😰

• 1月5日
sss

実家ではチャンネルけんと言います😂😂

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます✨
    チャンネルけん、けんは権利の権ですかね?
    皆で争奪戦になったりしますもんね😁

• 1月5日