※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
お仕事

知人からペットショップと動物病院で働いてほしいと言われています。子持ちで専門職は難しいと思いますが、他の職を考えられません。経験を教えてください。


今 知人2人から是非一緒に働いてほしいっと
言われています。

1つはペットショップです。
販売員ではなく、トリマーとしてきてほしいと言われました。
2つ目は動物病院で、看護師としてきてほしいっと言われてます。


私自身も子持ちで専門職は難しいとは
十分わかってはいますが、
犬以外の職をすることが想像できません。。



子持ちで
ペットショップ、動物病院で
働いてらっしゃる方いますか?

どんな感じか教えてほしいです。。

コメント

ゆうか

トリマーも看護士も両方してました。
今、お腹にいる子が保育園に入れるくらいになったら復帰しようかなぁ〜と思ってますが、サービス業なので土日祝日は出勤して欲しいと言われそうですよね😅
なので、当分は平日出勤のパートかなぁと漠然と思ってます。
子供の体調不良と、カットの指名やオペ業が重なった時は対策を練らないとですよねぇ…

犬以外のトリミングや看護が不安なのですか??

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます
    急な休みの対策が難しいですよね。
    ペットショップも今トリマーが
    人手不足なので、私が務めても
    かなり人がいなくて、
    私が急に休んだときの
    代わりの人がいないので…厳しそうです。



    動物職以外の仕事をすることが
    考えられなくて😭
    母にも旦那にも動物以外の職をして
    続くの?っと言われてます(・・;)

    • 1月5日
  • ゆうか

    ゆうか

    ごめんなさい🙏
    そういう意味だったのですね。
    私も動物以外の職種は考えられないので、同じ業種に戻る予定ですが、ママトリマーに手厚い所を色々探してます。

    お友達から声掛けられたのは、子供がいる事を承知で一緒に働いてよ?と言われたんですよね。
    そしたら、少しは理解してくれそうな気がしますが🤔
    どちらにせよ人数が少ない所だと休みづらいですよね💦病児保育を探したりしないとですね。

    • 1月5日
  • Haruki

    Haruki

    手厚いところ色々探して
    見てみないとわからないですよね😭

    そうです!
    誘われた時に2人も小さい子
    いるし、、っと言ったら
    今働いてる人も子持ちの人いるから
    大丈夫っと言われましたが
    聞いたら中学生とかなので、
    また違いますよね😭

    病児保育も探してはいるんですが、
    1日3人で当日に並んで、など
    条件が厳しくて😭😭

    • 1月5日
  • ゆうか

    ゆうか

    中学生ママと、未就園児ママだと全然違いますよねぇ😅
    サロンよりも動物病院の方が指名が無いぶん休みやすそうかなと思ってますが、実際働いてみないと何とも言えないですよね💦

    トリマーも看護士も、未婚の若い子か、子供がある程度大きいママが働いてて、私達のような中間のママがいないイメージですよね😅

    • 1月5日
  • Haruki

    Haruki

    違いますよね😭
    言われた時、、いやーってなりました笑
    今誘われてる動物病院は
    看護師さんが多いイメージでは
    あるんですが、それでも
    全然足りてないみたいで😢
    ほんとに、なんとも言えないですよね。。

    ほんとに、イメージそれがでかいです😭
    未熟児のママさんが働いてる
    優しい環境っていう感じがしないです😢



    私が今回働いてた場所を
    未熟児を抱え、2人目妊娠で
    クビになってしまってるので😂笑

    • 1月5日
  • ゆうか

    ゆうか

    クビになったのですねー😭
    尚更慎重になりますね💦

    私はもともと退職予定でしたが、妊娠6ヶ月頃から仕事量をすごく減らされましたよ…
    優しく無い環境ですよね💦
    看護士が多くても人手が足りてないのですね。看護士といっても雑用から会計まで幅広いからひとり抜けると他の人に凄い仕事量が回るので、周りに迷惑かけちゃいますよね。

    私のママしながらの同業者達は、実家義実家が近所で子供を預けられる環境か、開業して独立してる子しかいないです😅

    • 1月5日