※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi★
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなり、かゆそう。対処法や食べ物の注意点について教えてほしいです。

8日で2ヶ月になります。
もともと乳児湿疹ができてるのですが、母乳を飲んだ後こんな感じにひどくなります😅
かゆいみたいで、ミトン🧤をはめた手で顔をかいてます。

対処法や母が食べない方がいいものを教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

りんちゃんママ

母乳飲んだあとに酷くなるって本当に乳児湿疹ですか🤔?
痒みもあるならアレルギーからの蕁麻疹とかも有り得ないですか?

おとうふ

生卵とか揚げ物はやめたほうがいいと教わりました😳💦

ナナ

痒がるのはアレルギーの可能性ありますよ!

皮膚科行った方がいいかと思います(>_<)

(*'ω'*)

うちの子も少しまえそんな感じでした。
お風呂のあととか母乳のあととか体があったかくなった時の方が赤みが出る感じで
皮膚科行って薬もらって、2週間くらい様子見てねって言われましたが次の日には引いてきました!

予防接種のとき小児科で乾燥じゃないかなって言われたので保湿して様子みてたけど治らなくて、ちゃんと皮膚科に行ったら悩んでないでもっとはやく来ていいんだよ〜て言われましたよ!

みん

皮膚科に連れて行った方がいいと思います...

RRR∞

母乳を飲んだあとに酷くなるならアレルギーの可能性あるのでアレルギー検査をした方がいいと思います...!

mi★

ありがとうございます!
皮膚科探してみます💦