※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

義実家からのお年玉は1万円、実家からは500円。差が気になる。100円玉5枚だと少し悲しくなる。ありがたいけど悲しい。中傷はやめて。

義実家からのお年玉は2人とも1万円
私の実家からは2人とも500円…この差……
せめて1000円かと思ったら100円玉5枚……

可愛がってくれてないわけじゃないし むしろ可愛がってくれてるんだけど
なんか少し悲しくなりました……。

貰えるだけ有難いのは分かってますので中傷はやめてください。

コメント

deleted user

うちは逆に500円でいい!と伝えてます☺️
お金の価値、ありがたみはまだわからない時期なので💦

さるりん

義理の両親と実家の両親は1万円ずつくれてニッコリ😚
がしかし!旦那のねえさん(独身42歳)はうちの子に1度もお年玉くれたことありません!なぜ?なぜ?
会えばめちゃくちゃ可愛がってくれるので何も言えない。あっ!でも年に1回くらい私の趣味とは反するお洋服を買ってくれます。
ちなみに旦那の兄さんの子どもにはお年玉とプレゼントをあげているのを見てしまいました。

ママ

うちは逆で実家は高額、義実家は千円単位。
もらえるだけありがたいですが、育った環境が違うので、え?と最初は戸惑うことばかりでした😅

ママリ

その違いは気になりますね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
でもそんなもんだと思います。
私自身も幼い頃は母方には1万、父方にはもらわないという感じでしたし🙋
母には父方のほうはお金がやばいから我慢してね、と言われてました(笑)

JASMINE

実家は両親は5千円、
祖父母からは1万円もらいましたが
義両親からは貰えなかったです~

みずたき

なんかそれわかります(^^;)
お年玉ではなく出産祝いですが倍以上 義両親のほうが多かったです…。
まぁ両親から貰えるだけありがたいって思うようにはしてるんですけど(><)
モヤモヤしますね😅

お年玉は今年は両親も義両親も1000円やったんですけど去年はなぜか義両親500円で なぜに硬貨⁉️とびっくりしました(笑)
でも子供は硬貨のほうがテンション上がってました🤣

ねこ

私の両親は私共夫婦に私のいとこへのお年玉を強要(叔母から高校卒業までお年玉貰ってたんだからいとこにお年玉あげるのは当然でしょ??)するにも関わらず私の子供へのお年玉は500円ですか…は??
みたいな愚痴です( ̄▽ ̄;)

JASMINE

自分の方は
私がいとこの中でも
一番下なので
当然あげたことないですし
もらったこともないです!

それこそ自分が結婚してから
出産祝いだのなんだのを
送ったぐらいですね~

いとこ同士でもあげないとだと
大変ですね(^^;

deleted user

まだ小さいので500円〜でも充分ですよ!!
まぁ、一万円くれる人も中にはいますけどね!

mai

うちは義実家からは毎年お年玉なしですよ。
実家も毎年千円です(笑)

アンパンマン♡

なんかそうなるとカフェモカさんの顔も旦那さんにたたないですね💦

erntr

うちは逆で、実家の方が多くもらいましたー!私の弟夫婦よりも義父母からの方が少なかったです…

はじめてのママリ🔰

お金の価値がわからないので小銭でも十分だと思いますし、むしろ札より喜びますよね😆✨

お年玉って、目上の人から目下の人へあげるものなので、おばさんが姪にあげるお年玉と、いとこへあげるお年玉って意味が違うと思います😅

そんなわが家も、主人の年の離れたいとこに1万円あげていますが😓

私は、年の離れたいとこ達からお年玉貰ってこなかったですし、いとこへのお年玉は必要ないと思っています💦💦

ねこ

もらえるだけマシですよね(;´・ω・)みなさまコメントありがとうございました(*^^*)

うに

モヤモヤしますよね〜。。
義両親からは三歳になるまでお正月行ってもお年玉なかったですよ😰

うちの親は父と母それぞれ1万ずつ、妹夫婦も毎年1万くれます。全て貯金してます☺️

お金の価値云々より、お年賀持ってお正月の挨拶来てくれてありがとうねの気持ちじゃないのかなと思ってるので、なんだかな〜って思っちゃいます。