※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

二人乗りベビーカー、横型と縦型どちらがいいか悩んでいます。10月に2人目を出産し、上の子がまだベビーカーに乗りたがるため、中古を考えています。縦型は通路の邪魭にならないかなと思っています。

二人乗りベビーカーについてです!
横型か縦型どちらを買おうか悩んでます!
10月に2人目を産み、上の子がまだベビーカーに乗りたがり、新品で買うには高すぎるし…メルカリなどで買おうかなーと…
なにかと縦型の方が通路の邪魔にもならないんじゃないかなぁと、、、思って💦💦💦

コメント

下の子抱っこ紐で上の子ベビーカーじゃダメなんですか?😵

ひびき

使用する地域にもよると思います。
都内で二人乗りベビーカーを見かけると、都内は狭いところ多いのに不便そうだなーと勝手に思ってしまいます。

• ひびき

ひびき

失礼しました。
    🔺横型の二人乗りベビーカーのことです。

• 1月5日
ちっぷん

我が家は上の子がベビーカー、下の子は抱っこ紐です。
抱っこ紐も限界があるので、それまでに上の子が歩けるように練習中です。

都内在住ですが、先日外出時に3組ほど二人乗りベビーカーに出会いましたが、全て横型でした。
お住いの地域で変わってくるかな?とは思います。
普段行くお店が通路が狭いのであれば、横型は厳しいですし…。

ちなみに今はベビーカーをお持ちではないですか?
ベビーカーに取り付けられるステップ?ボード?があるので、上の子はそれに立ってもらうのもいいかな?と思いました。

korun*

縦型二人乗りベビーカーの
キンダーワゴン使ってます😄
大きさでいうなら1人乗りベビーカーとあまりサイズも変わらないので
かなり使いやすいです✨
二人乗ってるのわからない!って
よく言われます(笑)

• ままり

ままり

私もそのベビーカー気になってました✨今月で下の子が3ヶ月になるので使えそうですが、上の子が来年三歳になります!*haruna*さんは、上の子がもう直ぐ4歳ですが使ってて大丈夫そうですか?🤔🤔

• 1月6日
  • korun*

korun*

うちの子は標準より身長も体重もまあまあ大きめなので、いまでギリギリ、あと半年後には後ろ席は厳しいかな?ってところです😅
    前席ならまだ余裕そうです😊

• 1月6日
maria

二人乗りベビーカーって高いですよね😭💦
我が家は、縦型の二人乗りベビーカーを使用してます!
ジュービー カブースのグラファイトのタイプです。値段は、16,000円ぐらいでした♫ ベビーカー自体は重いんですけど、小回りは想像以上に効くし、何より1人で子供2人をお出掛けに連れて行く時は楽チンです😊✨
前の席は生後半年くらいから使えるみたいですよ🤗

☆クローバー☆

我が家も ジュービーカブースの2人乗りベビーカー購入しました。

私は最初は㊦の子を抱っこ紐で 交替してA型ベビーカーを使用していましたが
段々㊦の子も重くなり 2人が同じ時間にお昼寝する時期に 2人乗りベビーカーを検討しました。
ショッピングモールに行った時には特に便利でその間自分が買い物出来るし
ジュービーは ㊤の子が寝無い時は簡易シートを外せば 立ったり座ったり 出来るので 常には乗らない㊤の子にも丁度良く当時の私には 必需品でした。
ステップボードなど色々検討しましたが 主人の休みが少ない私には 長く外出する際に2人が寝られる事が条件でした。