※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エレベーターのない二階に住んでおり、重いベビーカーで階段が怖い。抱っこして階段を使うか不安。同じ状況の方、どうしているか教えてほしい。

生後50日、エレベーターなしの二階に住んでいます。

エルゴオムニ360 を買ってもらったのですが重いのと下が見えず階段を下りるのが怖くて挫折しそうです😭

ベビーカーもランフィを義理のお母さんにリクエストして受け取り待ちなのですが、赤ちゃん抱っこして(or抱っこ紐を使って)階段を使えるのか不安になりました😭
エレベーターなしのお家お住いの方、どうやって使われてますか?
赤ちゃんの不安定さと重さなめてました😭😭
早くベビーカーでお散歩したいのになあ。。(笑)

コメント

エレベーターなしの2階、まだ首の座らない子を片手に抱っこして、もう片方の手でベビーカー持って上り下りしてます😅
私もエルゴ持ってますが、インサート必要で使いづらいのでベビーカーのみでお散歩してます💦

• ままり

ままり

首座らないのに片手だっこ怖くないですか?エルゴのベルト付けるのも一苦労です💦
    抱っこ紐、私のはインサートなしですが思ったより腰にくるのでできれば私もベビーカーでお散歩したいです。。(笑)

• 1月5日

退会ユーザー

最初怖かったですが、家の中で抱っこしながら動いてる間に、自分と子供がうまくフィットする抱き方を身につけていきました😁

• 1月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね、私両手でしかだけなくて💦コツとかありますか?

• 1月6日
まる

エレベーターなしの2階に住んでます🙋‍♀️

階段に手すりはないですか😭?
うちは手すりがあるので抱っこ紐の時は手すりを掴んで慎重に降りてます。
ベビーカーは、今は首も腰もすわって安定してきてるので重いですが片手で抱っこして片手でベビーカー持って頑張って降りてます🤣笑
まだ寝返りもしない時期はベビーカーだけサッと一階まで降ろしてちゃちゃっと乗せる準備をしてからまた家に戻って赤ちゃん迎えに行ってました!
赤ちゃんひとり残すのは危ないと言われればそれまでですが…😥

• ままり

ままり

手すりないんですーー😭😢引っ越してくる時見逃しました...
    やっぱりそんな感じなんですかね💦

• 1月5日

車はないですか?😭
うちは生後3ヶ月までエレベーターなしの2階に住んでいましたが、ベビーカーは常に車に置いてます!

• ままり

ままり

免許がなく無知なので旦那の車につんでもらおうとしたら却下されました💦

• 1月5日
ぽへ

生後六ヶ月の娘がいます。
抱っこ紐とベビーカー、全く同じ組み合わせで持っています!
そして、我が家もエレベーターなしのマンション二階に住んでいます。エレベーターなし、大変ですよね😭

行きの場合は、
まず1人でベビーカーをエントランスにセッティングする(赤ちゃんは家で待機)→赤ちゃんを抱えてエントランスまで降り、ベビーカーに乗せる

帰りの場合は、
赤ちゃん+買い物の荷物等を抱えて家へ(ベビーカーはエントランスに置いたまま)→エントランスにベビーカーを取りに戻る

という感じです😭 ランフィ、畳んでも結構かさばるので、赤ちゃん抱えたまま運ぶのは難しいです…。

とはいえ、ランフィの走行性やデザインは気に入っています!

首が座るまでは赤ちゃん抱っこも大変だと思いますが、頑張って下さい~!

• ままり

ままり

なんと!すごく似てますね🙄
    3階以上は嫌だけどまぁ二階なら、と思っていましたがまぁ怖くて怖くて💦それ以前にエルゴの装着でとまどってますが💦

エントランスあるのいいですね。私。そーゆーのもないので最初にお外に放置かなあ...

ベビーカーの基準がわからなかったのですが、あれはかさばる方なんですね💦口コミ調べてスゴカルとだけ比べて走行性とかで決めてしまいましたー。。お店ではすごく気に入ったのに😭
    ありがとうございます!

• 1月6日