※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
家族・旦那

義兄夫婦にイライラ11月 義兄夫婦結婚式その翌日、義祖父亡くなる。義父…

義兄夫婦にイライラ

11月 義兄夫婦結婚式
その翌日、義祖父亡くなる。義父には、結婚式終わったばっかりだから、誰も来なくていいと連絡を受ける。が、義兄夫婦のみ無理やり参加。
その後、新婚旅行に行ったらしい。が、サイズの合わないクソダサいTシャツがお土産。全員サイズ小さくて着れないので、ただのゴミ。
年末年始、義家族で集まるのを、義親は携帯持ってない人達だから、私が調整して欲しいと頼まれたため、結婚式後から、予定を教えて欲しいと打診。
連絡なし。12月中旬過ぎ、候補日ピックアップ。予定を確認。無理でーすって返事。
集まれる人だけでやると伝え、年始に来れる日確認。連絡なし。

1/1ポストの中、結婚しました!と、きらびやかな年賀状。
1/3、義実家にいたら、義兄夫婦登場。嫁が年末からインフルっぽい。高熱。うちの子にうつしちゃまずいと思ってた。

え?なんか連絡しないものなの?義兄弟って、そんなものなの?

コメント

きんぐ

ん?
結婚式のくだりと、新婚旅行のくだりはイライラする所ですか??😅
途中予定のやりとりがスムーズに行かないのはイライラしちゃうの分かりますが💦

• うき

うき

あ、結婚式は、年賀状に繋がります。結婚したから、「私達結婚しました!」って年賀状出したいかもだけど、喪中だよね!って。みんなで年賀状も喪中ハガキも無しねって話し合ってたので。
    新婚旅行は、新婚旅行で連絡できないなら言ってくれればいいし、お土産が.......うちの旦那、義兄も知っての通り、4L以上じゃないと着れないんです。わかってて、LLサイズのTシャツ。なんなら、お土産で4Lサイズないのわかってるから、Tシャツ以外でよかったやんって。他の親戚にはちんすこうだったのに。

• 1月5日
  • きんぐ

きんぐ

あー。なるほど!
    たしかに喪中に年賀状は非常識ですね💦

• 1月5日
ママリ

ハネムーンで脳みそお花畑なバカ夫婦でお似合いなんじゃないですか?🤣

• うき

うき

笑いました🤣確かに!!アラフォー夫婦のくせに、お花畑すぎますよね!!

• 1月5日