※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の家族には大人しくしているのに、私が抱っこすると泣いてしまいます。抱っこ紐もNG。ママのことを嫌いなのか不安。同じ経験の方いますか?機嫌よく抱っこされる日は来るでしょうか?

私の抱っこだけ嫌がるの、どうして〜〜
パパや祖母祖父他の家族達が抱っこしても大人しくしてるのに、私が抱っこすると身体仰け反るようにしたりぐずりだす。皆んなの見て同じ様に抱っこしてるのに。
唯一大人しくしてくれるのは授乳後げっぷ出すのにトントンしてるときだけ。
今日抱っこ紐の練習で近所散歩したけどその時も何が気に入らないのか急にぐずりだす。
パパが抱っこ紐使った時は1時間くらい大人しくできたのに…。
ママの事は嫌いですか…。
同じような方いますか?いつか機嫌よく抱っこされてくれますかね?

コメント

pipipipipi

ママに甘えてるか、おっぱいの匂いに興奮してるか?…🙌🏻

ママの時だけ泣くなら、ちゃんとママに抱っこして貰ってるって分かってるんですね😊賢い🎊
甘えてるんじゃないでしょうか?✨

• pipipipipi

pipipipipi

今後、嫌でもママしか嫌!って時が来るので、他の人に任せて休んでください😊

• 1月5日
  • うーたんママ

うーたんママ

そうか、私だけ嫌がるって事はちゃんとママの区別がついてるって事ですね!そんな考えがあったとわ!!
    ちょっと自信がつきました😢
    ありがとうございます!

• 1月5日
  • pipipipipi

pipipipipi

まだまだ夜間もまとめて寝てくれなくて辛い時期だと思いますが、自信持って頑張ってください😊

• 1月5日
みに

その時期ってなんでかママの抱っこ嫌がるんですよね❗
たぶんおっぱいの匂いがするのに飲ませてくれないから怒るのかも?
その頃は常におっぱいおっぱい!ですからね😁

• うーたんママ

うーたんママ

たしかにすぐおっぱい欲しがります😓
    時期的なものなんですかね!
    それ信じて頑張ります😢

• 1月5日
はるびょん

多分、しっかりママだ!ってわかってるから、甘えちゃう気がします🤔

嫌いとかではないと思いますよ🙌

• うーたんママ

うーたんママ

嫌ってわけじゃ無いんですかね、甘えてるなら少し救われます😖
    ありがとうございます!

• 1月5日
ままり♡

わたしもそうでした‪‪💦‬
何かの本でママには甘えたいし
いつも抱っこしてもらってるからこの人にはワガママ言っても聞いてもらえるって事で安心して泣いてるってのを見てぶわっと涙がこぼれたのを思い出しました。

いつか嫌でも手から離れていくのだと思うとこんなにも求めてくれるのは今だけだと思ってたくさん抱っこしてあげるようになりました😌♥️

• うーたんママ

うーたんママ

同じだったんですね!
    わがまま言ってるんだと思うと可愛く感じます😭
    たくさん抱っこしようと思います!

• 1月5日
みぃ

ママのことやすませてあげたいのかな?
私も落ち込みましたが開き直りました😁
自分が抱っこしてて泣いたら『そっかーパパがいいのかー』って言ってるとパパが『パパのとこくるかー』ってデレデレしてるのでのんびりさせてもらってます🤣

• うーたんママ

うーたんママ

そうですね!
    たしかにパパが抱っこしてくれてると私は楽かも😉
    気軽く考えようと思います🤗

• 1月5日